尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

小作品 vol.4

2009-09-08 07:58:36 | 日記
制作に入る時は、何時もイメージを膨らませていなければなりません。
僕には大きな夢が一つ有ります。
その夢が叶うかどうか分かりませんが、その夢に向かって行きたいと思っています。





タイトル    「飛翔Ⅱ」

いくつになっても夢や希望を持ち続ける事は大切な事だと思います。
この作品はそんな思いが託されています。
豊橋丸栄の個展で個人の方が持って下さいました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小作品 vol・3 | トップ | 小作品 vol.5 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまたいい! (Blue Angel)
2009-09-10 21:52:49
思いっきり何かに手を伸ばしてる。
これ以上伸びないよ~くらいに・・・
掴みたい、掴んでやるって言うオッケさんの強い想いが伝わってきますね~
私もいつも何かに手を伸ばしてます。
届かないのに・・・高ければ高いほど、遠ければ遠いほど、もっともっと伸ばしたくなります。いつか掴んでやると・・・
返信する
夢は。 (尾崎 慎)
2009-09-10 23:36:25
僕の住む街には美術館が有りません。
ちょっとしたイベントをする文化会館は有っても、そこには文化の薫りがしない物です。

僕の夢はこの街に美術館を造る事です。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事