尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

ミュー自然美術館にて。

2021-05-02 10:20:56 | 日記
本日は来館中です。
個展が始まって4日目です。
自然に囲まれた素敵な美術館で以前此処で個展をさせて頂きましたのは2010年。
ずっと気に掛けていた個展の一つで、此処の正面のお庭には私の作品が2点置いて有ります。

以前させていただいた時はピアニストの近藤愛花さんとのコラボレーションの開催でした。
昨年はコロナも感染拡大でどの様になっていくのか分からなかったので、美術館自体を閉館していたと聞きました。
今回はコロナ禍という事も有り、来館される方にも制限させて頂き、土日、祝日と連休のみの開館です。
開館時間は10:00〜16:00。中々厳しい状況下ですが、こうして個展をさせて頂けるだけでも幸せだなぁと思います。
ポツリポツリと来て下さるお客様もゆっくりと流れる時間を楽しんでいる様です。
今日は先輩の平井さんがわざわざ埼玉から来てくださるとの事ですので、久しぶりの再会を楽しみにしています。
皆様も、もし此方にお運びの際は是非事前にお知らせ下されば来館したいと思っています。



いつもでしたらラウンジでコーヒーを飲んで寛いで頂くのですが、今回は其れも出来ないのが少し残念ですが、この自然の中に在る美術館をご堪能ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の初日 | トップ | 平井さんご訪問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事