尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

 エスキースは日記のように。

2011-10-31 21:10:42 | 日記

毎日作っていると、まるで日記のような感覚になってきた。

これはこれで、毎日作りためて行く中で、変な物が出来たりもして、それはそれで面白い。勿論自分でも面白いと思ったり、「今日のはつまらん」と思ったり、まるで日常にそんな事が起こるように、エスキースの中でも様々な思いが交錯する。

それでも作り続けるだけで一年で365個のエスキースが出来たとしたら、またそれは意味のあるものになるだろう。いったん作り始めてまだアイデアが有るうちはスムーズに出来るだろうけど、そのうちにネタ切れになるかもしれない。

そんなに難しく考えず気楽に手を動かしていれば何かが出来てくるのだろう。

今日のは寝ていて頭に残ったものなのだが、どうもしっくりとこないままの形なのだが、しばらく似たような形が出来るかもしれない。納得が行ったらまた次の形に移っていく。

 

 

何時も応援有り難うございます。下のバナーをポチッとしてブログランキングにご協力ください。

   ↓   

美術ブログランキング - 美術ブログ村

 

 

http://blog.with2.net/link.php?1283396:1600


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣り好き。 | トップ | 発想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事