尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

小作品 vol.6

2009-09-10 07:53:10 | 日記
今自分がこうして生きていられるのも様々な人達の支えが有ってからこそだと思う。
ましてや自分の好きな事をやっていられ発表の場を与えて頂いている。
こんなことを思いつつその想いを作品に込めている。。




タイトル       「仲間」

どの作品も大抵はシリーズ化されるのだが、このシリーズは2005年にやった日本橋三越の個展の時カゴメ株式会社の上海での合併調印式の時に3社が合併するということで、イメージが合致したようで、その時シンボルとして使って戴きました。
その作品はこれよりも丸みを帯びていました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小作品 vol.5 | トップ | 小作品 vol.7 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とっても素敵です! (Blue Angel)
2009-09-10 21:30:10
こんばんわ、早速覗きに参りました。

うわぁ~すご~いって思いました。
素人が失礼なことを言ってるかもですがお許しください。
でも、これ石なんですよね?
この丸みがなんとも言えません!
冷たい 硬い 重い そんなものがここまで
温かい 柔らかい 表情を出すんですね。
三つの丸みがピッタリとひっついてどっしりと立ってる感じです。

色がない なのにこんなに表情がある
色に取り付かれてる私には驚きです!新鮮です! 
返信する
いつまに!! (枝@豆)
2009-09-10 22:04:53
私が知らない間にこんなに充実したブログになっているなんて!!驚きです!!笑

またゆっくり拝見しますね。

今日は先生とお話できて良かったです。
これからも“感動”を大事にしていきたいと思います。
返信する
Blue Angelさん (尾崎 慎)
2009-09-10 23:49:41
訪問有難うございます。

私も最初は石という素材に負ていましたが、ようやく少しだけ自由に扱えるようになりました。自然の物を扱うという事は、無理をすれば、必ずしっぺ返しがあるもんです。
いつも自然体でいれたら良いですね。
返信する
枝@豆さん (尾崎 慎)
2009-09-10 23:55:22
感動を忘れてしまったらモノ作りは遣らないほうがいいと思って制作に挑んでいます。
自分が感動してからこそ人の気持ちも動くのだと信じています。
これからも頑張って下さいね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事