尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

私の日常

2009-09-17 08:00:16 | 日記
最近、絵画教室の仕事が増えてきた。
こんな時代で彫刻がちょっと前に比べ売れ難くなった事と、私の活動を見てあちらこちらで絵画を教えて欲しいという話もよく出てきた。
そんな中、老人保養施設に絵画を教える話しが来て、人間を見る事が好きな私はこれにとても興味を抱き行く事にした。

元々ちっちゃな絵画教室を持っていて、子供は5歳位から教えていたのだが、今は100歳のお婆ちゃんまで教える事となった。
これから様々な事を経験して行く子供達、そして計り知れない経験を積んできた方達を見る機会を与えて貰う事は、私の彫刻という仕事に大きく影響を及ぼしてくるだろうと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小作品 vol.14 | トップ | 小作品 vol.15 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事