尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

名寄からお届けします。

2011-02-09 20:57:53 | 今後の展覧会、活動情報
7日から名寄に入りましたが、移動に約6時間半掛かりました。
旭川の天候が良くなくて、着陸までに飛行しながらの待機でした。その為旭川駅から名寄に向かう電車に乗り遅れ、到着するのが一番遅かったのがこの私。
でも何とか懇親会には間に合いました。
今回の外国から出場する選手は5チーム。アメリカ、ドイツ、ルーマニア、フランス、韓国でしたが、実際の応募は28チーム程有ったそうです。
今回3m立法のブロックを制作するチームは学生4チームを含む13チームで厳選された審査の末残れたわけです。

制作は次の日から始まり、今日で2日目なのですがほとんどの形は出てきました。
やはり石を扱うのとは全く違った感覚でどんどんと形が出てきます。
今日は雪質日本一フェスティバルのオープニングセレモニーが有って、テレビ局やラジオの放送など有って盛り上がりを見せていました。
制作は後2日です。

今回の制作の様子は先日のユーストリームで毎日配信されています。

また明日時間がありましたら報告したいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から名寄が熱い!リアル... | トップ | 名寄からお届け2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今後の展覧会、活動情報」カテゴリの最新記事