尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

非日常

2009-10-04 21:22:26 | 日記
今日初めて名古屋の御園座で歌舞伎を観て来ました。
内容は仮名手本忠臣蔵。
出演者は、市川團十郎・片岡仁左衛門・片岡我當・市川左團次・片岡秀太郎
中村福助・中村橋之助・坂東彌十郎・片岡進之介・片岡孝太郎・片岡愛之助
とそうそうたるメンバーで、観る者の心を掴む素晴らしいお芝居でした。
日本の伝統芸能に触れる歓びとそれを脈々と伝えるこの世界を知った事は、本当に嬉しく思いました。
この伝統を何時までも伝えていって貰いたいものだと心から思いました。

これを彫刻で表現したらどんな形に置き換わるのだろうか?
伝統の重みを表現しきるまではまだまだ時間が掛かるような気がする。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小作品 vol.31 | トップ | 小作品 vol.32 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事