尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

何を作ろうか。

2011-11-27 22:25:37 | 日記

夕べはちょっと遅くまで起きていて、今日は少し疲れを残してしまった。

身体が少し重い状態で日記彫に取り掛かると、何にも発想が湧かなくて30分程粘土が手のひらの中に有って、乾きそうだ。水を加えて練り直してから、昨日一昨日と作っていた遺跡のような物を作ろうか何時ものような形を作ろうかとやっていて、何時もの形をおもむろに作り始めたら、頭の中で両方作りたくなってしまった。建造物のような人物が途中から頭をよぎり、何時もの人物抽象を空洞にしたら、意識が建造物に傾いた。こうなると先ほどまで悩んでいた事から何時の間にやら没頭していた。多分にやにやとしながら作っていたに違いない。そういえば今日の日記彫で30日目だなぁ。

何が出来てくるのか自分でも予想出来ないのが日記彫だ。

日記彫 NO,30

 

何時も応援有り難うございます。下のバナーをポチッとしてブログランキングにご協力ください。

   ↓   

美術ブログランキング - 美術ブログ村

 

http://blog.with2.net/link.php?1283396


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気長が良いのか、短気が良い... | トップ | ぎふ清流国体モニュメント制... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事