尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

2023宮崎現代彫刻・宮崎空港展悲しい出来事の後の嬉しい知らせ。

2023-06-20 20:33:36 | 日記

数年宮崎空港展にもコロナの影響で行く事を控えていたが、今年は久しぶりに全国から集まった彫刻作品も38点で、懇親会出席者も30人近く集結。

皆さん存分に宮崎の夜を楽しんでおられました。次の日は高鍋の街を中心にツアーを組んで頂き、自分の設置された作品との再会を楽しみに行きました。途中で本町長さんに会えたり、一番最初に設置して頂いた「二人で見る未来」も新たな設置場所で大切にされていました。そして数年前この高鍋に滞在して製作した光のオブジェの設置場所迄たどり着いたのですが、設置したはずのお店も作品

も無くなっているでは無いですか。今回のツアーで一番会いたかった作品の一つでもあったのですが、暫く放心状態。お店のオーナーさんとの再会も出来ると本当に楽しみにしていたのでショックで、時間が経過と共にその作品への想いが深くなっていきました。愛知に戻ってからもその作品の事は頭から離れませんでした。お店のオーナーさん。もし何処かでお過ごしでしたら是非ご一報ください。

宮崎空港展もそろそろ終わる頃だなぁ。と思っていたら突然のメッセージで

「ハッピーニュース 空港で慎さんの作品を買わせて頂くことになりました。」

突然の出来事で頭の中が混乱状態。運転中にこのお知らせを知り、思わず「ヤッタ〜!」一人で叫んでました。

宮崎とのお付き合いも長く、小品合わせて7点目がこの宮崎の地に置かれる事になります。展覧会終了後宮崎空港内の何処かに置かれる事になります。

なんだか私と宮崎は縁が深い様です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿