尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

まだ続いていますよ、エスキース。

2011-10-21 23:21:48 | 日記

個展会期中なのでそんなには沢山出来ませんが、毎日欠かさず作っていますエスキース。

朝起きてからちょこっと粘土を捻って、小さな物をイメージだけで簡単に作ります。その中で気に行った物を抜粋して大き目の物を大体の形を夜作って、少し乾燥して粘土がだれない程度になった物を削りだして形を整えるんですが、これが楽しい仕事で、時間を忘れてしまいそうになります。

 

まあ大したもんじゃないですが、僕は沢山の駄作も作って良いと思います。それも僕自身だと思って、何十、何百の中で一つでも良い作品が出来れば良いんじゃないか?という発想です。変なものが出来るからといって恐れて手を止めるより、作り続けているうちに頭の中も活性化して、また次の発想が生まれます。だから余計に手が止められないのです。

 

 

何時も応援有り難うございます。下のバナーをポチッとしてブログランキングにご協力下さい。 

   ↓   

美術ブログランキング - 美術ブログ村

 

 

http://blog.with2.net/link.php?1283396:1600"> 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個展二日目 画廊、作家のお... | トップ | 個展3日目と作品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事