尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

ハルビン最終日と結果発表

2012-01-19 20:10:25 | 日記

4日目は午後1時半には試合終了ですので急ピッチで仕事を進めて行きます。

時には写真のような狭い所にも潜り込んでやります。

仕上がってきましたので今回通訳など私達を裏方で支えて下さった方々と記念撮影です。

そして仕上がり、記念撮影です。他のチームの作品も仕上がり、私達の物はちょっと異質な感じがして目を引くものが有りました。この後遅いランチを済ませ、結果発表が有ります。

結果は3位までには入れませんでしたが、THE CREATIVE PRIZE 「創意賞」を受賞しました。表彰状とメダルを頂き又一つ結果を残せて来れた事は次への世界大会への弾みになります。

1位はロシアのチームでした。ぐるっと見た時、「おそらくこれが(1位に)入るだろうと予測していましたので、「やっぱり」と言う感覚でした。

 

私がこの雪の彫刻に携わって思う事は、凄いスピードで彫刻が仕上がって行き、あまりに集中しているので時間の過ぎてゆく事の速さに驚きを覚えた事。多くの方々との交流。仕上がりの喜び、そして結果発表の緊張と興奮など様々な事が凝縮しています。

おそらくこの雪の彫刻は一度味わってしまったら中々抜け出す事が出来ない。それほど面白い物なのです。

 

 

そして次は北海道名寄市の「なよろ国際雪像彫刻大会」です。


 

時も応援有り難うございます。下のバナーをポチッとしてブログランキングにご協力ください。

   ↓   

美術ブログランキング - 美術ブログ村

人気ブログランキングへ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハルビンでの様子、3日目。 | トップ | 「尾崎慎 石彫展」は来週から。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事