尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

ハルビンでの様子、3日目。

2012-01-18 23:23:41 | 日記

 大よその流れは昨日発表したデジブックでお解りだと思いますが、細かな事はまた順番に書き込んで行こうと思います。

私はカメラを持って記録を撮っていたので自分の仕事風景はほとんど有りませんでしたので、田中氏に頼んで撮影していただきました。

私が担当していたのは下の方ばかりでしたので、これはこれで結構な苦労が有ります。上で削った雪が降ってくるので、頭に当たったり、服の襟の中に入ったりでこの冷たさの対応もしなくてはなりません。途中で首にかぶる毛糸を購入しこれで解決しました。

 

 

 

 

あまりの寒さに髭が凍って、時にはつらら状態です。髭は大変だなぁ。

メンバー達の真剣な眼差しです。実際に制作する時間は3日半ですので、かなりの急ピッチで形を出していかなくてはなりません。形に迷っている暇など全くありません。作っている間はかなり集中していますので一日がとても短く感じます。

 

 

順調な進み具合です。去年から参加した私は道具は全部揃っていましたし、仕事の進め方などノウハウを全部教えて貰いましたので、全く苦労をしていませんが、彼らが一番最初参加した時は全く仕事が追い付かず、徹夜をしても仕上がらなかったそうです。普段石を扱う彼らにも雪だからといって決して安易には行かなかったようです。


 

 

何時も応援有り難うございます。下のバナーをポチッとしてブログランキングにご協力ください。

   ↓   

美術ブログランキング - 美術ブログ村

人気ブログランキングへ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『ハルピン国際雪... | トップ | ハルビン最終日と結果発表 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事