尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

開田高原。

2012-05-07 11:06:06 | 旅行
朝の釣り時間は何とか天気も持ったが、その後は雨になってしまった。
今日は午後から山菜採りに行く予定。雨が降ったりやんだりだったのでとりあえず行く事にしたのだが、道を一つ間違えてしまい戻ろうとしたがここで雨脚が酷くなり断念。
普段だったらこのコゴミが採れるのだが、これは別荘の横に生えていた物。

この足で近くの温泉に行く事にした。ゆったりのんびり温泉に浸かり疲れを取る。
子供たちはこれでは気が済まないし、雨も収まって来たのでこの足で近くの釣り堀に行く事にした。岩魚10匹ほど釣って、竿代と合わせて3700円。魚だけなら一匹200円とお値打ちだ。子供5人と大人2人で十分遊べ、夜の食材もゲット。
奥さま方はこの間近くのカフェでコーヒータイム。
帰って来てから子供たちが身体を洗わずに風呂から出て来た事が発覚し、皆揃って叱られていた。
今日の食卓は定番のカレーだが我が家はカレーとハヤシを混ぜるハヤシカレーだ。これがまた旨い。子供達にはこれがウケル。
夕べの睡眠時間が短かったせいか酒が入ってら直ぐに眠くなってしまい、9時に就寝。
また早朝4時半起床でお仲間は渓流釣りのリベンジだ。

夕べ良く寝たせいか身体が軽い。
4時半にピッタリ目が覚めて、さて出発。今日は昨日攻めた所を避けて違うポイントから入った。私は最初の3投目にアマゴが来て今日も絶好調だと思いきや、その後が続かない。
釣りあがってお仲間と合流すると、良型を1匹ゲットしていて、肩をなでおろした。
そのまま続行しあるポイントに入ったらそこで連続ヒットし、気が付けば6匹まで数を伸ばし、終了。お仲間はそのまま釣る事が出来ず、今日も経験者の腕を見せつけてしまった。
まあ私も過去に悔しい思いを随分して来たので、これもまた勉強だと思う。それでも型では負けていた。



早朝から魚を炭で焼いて食べてのだが、これが本当に上手く焼けるのだ。身を食べた後頭と骨をもう一度焼くと全て食べられる。これがここの食べ方。



今日は快晴で御嶽山も綺麗だ。



子供たちにここで蕎麦打ち体験と乗馬をさせて、帰路に就いた。

毎年行く開田高原だが、その都度面白く感じる。それは豊かな自然がもたらしてくれる宝物だ。

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へにほんブログ村
人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休みは開田高原。 | トップ | ゲリラ・ライブペイント。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事