尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

結果発表

2020-02-08 16:39:48 | 日記
今回参加した雪像彫刻大会のチームは海外から16チーム国内から3チーム参加選手は57名と大規模な中開催されました。
大会も大詰め昨夜私達の雪像彫刻が完成したのは午前1時過ぎでした。
最初から1人欠いてのスタートは厳しいとは思っていたのは覚悟の上でしたが、今回私がデザインした雪像彫刻で初めて賞を逃しました。
大きな大会の為に温存していて取っておきのデザインだったのでまさか自分達が賞を逃す事は有り得ないと思っていただけにそのダメージは大きく、賞を取る事が当たり前だと思う甘さが今回の結果を招いたのだと思い真摯に受け止めなければ成りません。



そんな中でも何とか完成に持ち込み、この状況下で良く出来たと思います。
結果は色々な審査側の捉え方も有りますし、今回の教訓を生かし次へと繋がる事を考えて行きたいと思います。

夜の作品です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿