尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

カナダ国際雪像彫刻大会2

2011-03-06 22:21:21 | お知らせ
名寄での3回優勝のメンバーと共に挑んだこの大会は、日本代表という事も有り、責任感も感じつつ、何としてでも3位までには入りたい気持ちがありました。
日本の国旗を掲げて戦うのは初めてです。





晴れ渡る空が広がれば、気温の上昇も少しは有るのかと思いきや、それどころかどんどんと体温が奪われてゆきます。
気温が低いと、体力も消耗するのか、食欲もかなり出て来るようで、食事はしっかり取っているつもりでも、事務所にいって、オヤツやカップヌードルを食べて空腹を補いました。



ここの雪は名寄に比べると、きめが荒いですし、その上氷もかなり入っています。
中々我々が思い描いていたような仕上げになってくれません。
今回一緒に出場している高島氏はこの雪像作りに30年以上も携わっています超ベテラン。
その高島氏が悲鳴を上げるほどの雪質です。
そんな中で、私たちなりに納得の行くような仕上げが出来ました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カナダ国際雪像彫刻大会1 | トップ | カナダ国際雪像彫刻大会3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事