尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

個展最終日。嬉しかったなぁ。

2012-02-04 20:49:19 | 日記

 

今日で個展も最終日になって、今回の厳しい現状を痛いほど味わい、このまま終了を迎えるのかと思っていました。

午前中はレッスンが有って行けなかったので午後から搬出も兼ねて行くとお客様が来ていて、来て下さったお礼を言いつつ送り出しましたら、また入れ替わりでフェイスブックで再会をした方がわざわざ浜松から来て下さいました。これはまたとても嬉しい事でした。その後も最終日と言う事でお客様が来て下さって、さて後15分で終わる所へ本日最後となるだろうお客様が来て下さいました。

実はこのお客様には一番この作品展を見ていただきたかった方で、中々お越しにならなかったし、連絡も取れなかったので体調でも壊されたのではないかと心配していました。

以前も私の作品を購入していて下さり、まあそんなに立て続けには購入してはくれまいと思いつつ、今回の私が一番見せたかった作品を凄く気に行って下さったようでした。この作品は今回の作品の中でも人気が有って見ごたえする物でしたので、ひょっとして気に行って下さると良い方向になるかもしれないとおぼろげに期待していましたら、目の前で画廊主と交渉に入って、その場で決めて下さいました。

今回はこういったご時世ですし、作品を持って下さる方も居ないのではないかと思っていた搬出日の最終でこんな大逆転が待っていたとは本当に感激しています。作品を売って生きて行くことが困難な時代です。しかしこんな事も起こるんだと、そしてまた作品を作らせて頂ける事に感謝します。

今回の個展に来ていただいたお客様には、心より感謝し、是非また次の個展にもお運び頂ければ光栄に思います。本当に有り難うございました。

 


 

何時も応援有り難うございます。

   ↓   

美術ブログランキング - 美術ブログ村

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿