千和田長官の出勤簿

~ 日記やグルメ紀行を中心に日々の出来事や感想を綴る。 ~
【ちわた長官公式ブログ】 

リーフ。

2011年05月02日 | 日記
お疲れ様です。


早いもので連休も中日となってしまいました。
今日は息子も学校だったので
取り合えず自分の事でもやろうと
午前中は部屋の片付け。

その後は愛車 ラフェスタ のオイル交換の為に
日産のディーラーへ・・・。


店に着くと駐車場に リーフ が止まっているじゃないですか!

さっそく店長に乗れるのか聞いてみると
どうぞ!との事。

整備の最中に試乗する事となりました。


日産リーフ はいわゆる 電気自動車 です。
プリウスと違い100%電気です。



初めての電気自動車にワクワクです。
ボタンを押すとフワッとモニターが点灯。オオッ!

操作の仕方を教えてもらい
さっそくGO~!

運転席周りもドコか未来的で電気自動車感(?)があります。
走りも思った以上にパワーがあり加速もいいです。

足回りもしっかりして乗り心地もなかなか。
20分程試乗をして終了。


ブレーキの感じが普通の車と違うのが
違和感ありましたが
それ以外は普通の車と変わらないです。

あとは 走行距離 がもう少し伸びれば
欲しいですね。


補助金があり価格は350万円位との事
昔に比べて安くなりました。(買えないけど)

これからはこういう車がどんどん出てくるのかな??
車はまだまだ進化してます。

ちょっと欲しくなりましたが
今の車にはもう少しがんばってもらいます。
長く乗るのもエコです。

オイルもエレメントも交換。
洗車もしてもらい
リフレッシュして店を後にしました。


さて、後半は特に予定も無く何をしようかなぁ~??



最新の画像もっと見る