千和田長官の出勤簿

~ 日記やグルメ紀行を中心に日々の出来事や感想を綴る。 ~
【ちわた長官公式ブログ】 

幻の第3新東京市店・・・。

2010年04月26日 | 日記
お疲れ様です。

ネットでローソンがエヴァンゲリオン企画で箱根仙石原店を
「第3新東京市店」として期間限定で行なう。

・・・との見出しを見て
おっ!近いし行ってみたいね~!と思っていたら
なんと日曜日にイベント中止の見出しが・・・。

混み過ぎが原因だとか。
残念!楽しみにしてたのに・・・。

とりあえず、本日の月曜日。

夜勤で昼間、暇だったのでやってないと分かっていていつつも
天気がよかったのでバイクで箱根まで行ってみる事に・・・。


現地では表でイベント中止の看板を持ったスタッフが数人立っていて
知らずに来た人を誘導していました。

(扉に中止を知らせる張り紙が。)

みんな知っているのか混雑は全然していなかったです。

店内もネットの写真で見たようなレイやアスカのパネル(ポスター類)はなく
完全に取り払われて、ふつ~うのローソンになっていた。

ただ、駐車場が6~7台位(別の場所にも用意したのかな?)、道幅も狭く
現地の状況と社会現象にまでなったエヴァ人気を考えれば
この狭い場所が一時的にでも「聖地化」する訳で
主催者側の明らかな認識不足としか言いようがない!

店員さんも凄かったと言ってました。(当たり前だよ~)

でも企画としては面白いので、なんとかいい方法を
考えて更なる企画を主催者側に期待します。

このまま幻で終わらせないでほしいなぁ・・・。



最新の画像もっと見る