千和田長官の出勤簿

~ 日記やグルメ紀行を中心に日々の出来事や感想を綴る。 ~
【ちわた長官公式ブログ】 

展望台水門へ

2009年04月27日 | 日記
日曜日は天気もいいので、港の展望台がある水門へ行くことに。


特に予定もなかったので、以前会社の人が勧めてくれた大型展望台がある水門へ
出かける事にした。

せっかく港に行くのだから、現地でご飯を食べねば!
ということで10時半に家を出て、お昼ちょっと前に到着。
日曜なので港界隈はゴッタ返していてどこも混んでいた。

港には何度か行っていたので行きつけの店に入った。
こういう場所は、だいたい値段が高くて量も少ない所が多いが
行きつけは値段も安く量もある。味もよし。

息子には量が多いのでご飯だけいただき、おかずをワケワケ。
港の雰囲気も手伝ってモリモリ食べて、満足した様子。
苦手の刺身も食べていた。

支払いを済ませて、港をウロウロしながら水門へ!
しかしみんな色々土産を買ってるなぁ・・・。


大水門で最上階は展望台があり町と海が一望できる。
入場料100円もあって見物客も結構いた。
近所のおばちゃん?も椅子に座って世間話をしていた。
30分ほど見物して帰宅。風が強くて波も高かったが景色は最高だった。

帰り道は最近定番になってしまったマックのアイスを食べて帰りました。
100円だけどなかなかうまい。
行楽地の300円アイスよりもよほどいい

道も混んでなくてスイスイと進み無事帰宅。
その後は家でゆっくりと。。。


・・・・・してられません!
さぁ競馬競馬!今日はフローラs!オークストライアルです!
買ってませんがしっかり見てオークスに備えねば。

レースはほぼ人気通り決まった。話題のハシッテホシーノは
鼻差で三着に入りオークス出走権獲得!おめでとうございます。
ディアジーナ強いね。女王ブエナビスタとの対戦楽しみになりました。
競馬も目が話せません。
しかしミクロコスモスはどうしたんだ。ここまでか・・・?


最新の画像もっと見る