千和田長官の出勤簿

~ 日記やグルメ紀行を中心に日々の出来事や感想を綴る。 ~
【ちわた長官公式ブログ】 

愛車の点検を待ちながら・・・。

2010年10月31日 | 日記
一週間お疲れ様です。

今週はホント疲れました・・・。
連日会議がありヘロヘロでした。

ナンタラ会議にウンチャラ会議と次から次へ・・・。

以前テレビで大企業のお偉いさんが
「ダメな会社ほど会議が多い!」と言っていたのを
ふと思い出しました。
会議の少ない会社になりたいなぁ。。。

そんな訳で週末の土曜日はグッタリして終わってしまった。
(そういえば台風がきてましたが直撃せずに済んでよかった。)



本日、日曜日は愛車の点検に行ってきました。

作業中、暇なので車の試乗。(試乗好き)
日産の新型「マーチ」です。


最近流行のアイドリングSTOP搭載車です。

信号でブレーキを踏むと「ピタッ!」とエンジン止まり
はなすと瞬時にエンジンがかかるシステムで
低燃費につながるそうです。

特に違和感もなく
なかなかスゴイなぁと感心しました。
信号で止まるのが楽しくなります。

エンジンは1200ccにしては力強いですね。
(書き始めるとキリが無いのでこの辺で・・・)


15分ほど運転して終了。
マーチなかなかいいですよ。

これからこういう新技術の車がどんどん出てくる
のでしょうね。
ハイブリットに電気自動車。。。
未来の自動車が非常に楽しみです。


次に買うのはどんな車かな??
などと思いながら帰りました。

まぁ~あと五年は乗るつもりなので
まだまだ先の話なんですけどね(笑)
(本音はバリバリのスポーツカーが欲しい・・・)


さて、明日からまたがんばるとしますか!




最新の画像もっと見る