千和田長官の出勤簿

~ 日記やグルメ紀行を中心に日々の出来事や感想を綴る。 ~
【ちわた長官公式ブログ】 

いよいよ小学校へ!

2011年04月09日 | 日記
一週間お疲れ様です。


余震が続いてます。
まだまだ安心できませんねぇ。

テレビを下に置いたままにしているので見づらいです・・・。

薄型TVは倒れそうなので下に置いています。
こういう時はブラウン管の方が安定していいですね。


さて、無事入学式を終えて
いよいよ小学校へ通い始めました。


(なぜか険しい顔・・・)

私が卒業した小学校です。
卒業してから校舎も建て変わり面影はありません・・・。

昔、テレビでタモリさんが建物の面影は無くても
校歌は変わらないから校歌を聞くといろいろ思い出すよ
って言ってました。

確かにそうですね。
今更ながら校歌の大切さを実感してます。



これから6年間が始まるのか~。

みなさんもそうだったと思いますが同じ6年間でも
小学校の6年間って一番長く感じますよね。
それだけ中身が濃いって事です。

まぁ取り合えず無事に過ごしてもらえればいいかな?

がんばれよ~!



最新の画像もっと見る