千和田長官の出勤簿

~ 日記やグルメ紀行を中心に日々の出来事や感想を綴る。 ~
【ちわた長官公式ブログ】 

春の式典 その2。

2010年04月11日 | 日記
本日、日曜日。


滝ヶ原自衛隊記念式典
MINOー31親子と行ってきました。

天気もよく暑かった~
人出も多かったです。

正直、毎年同じ様な感じですが子供達には評判がいいです


(意外に速いミニSL!距離も長~い)


(カキ氷を食べながらの式典観覧。いい身分だ


(迫力の模擬戦闘


式典も無事終わり、その後は装備品の展示やお約束の試乗会。
今回は装輪装甲車(字が合ってたかな?)に乗りました。



15分待ち位で乗れました。
ちなみに戦車(74式)は1時間近く待つようでした。(やはり人気だ!)

4,5分位の試乗。
上のハッチが開いてオープン状態。
意外に快適で乗り心地もよかったです。


お次は滝ヶ原名物(?)の
豚汁試食会!(もちろん無料!)

(食べ方きたなくてスイマセン
これがまた旨いのよ!!


その後も展示物を見学して回りました。

子供のお土産(お菓子)もたくさん頂けるので子供達は
ホント喜んでおります。
楽しかった~。

また来年も行きましょうか


いや~でも今日は暑かった。



最新の画像もっと見る