田山清秋のおしゃべり日記

「日々の生活の中で感じたこと」

現代箏

2013年02月09日 | Weblog
まいむさん、コメントありがとう。現代箏は癒しの音で大正琴とは違った魅力がいっぱいです。ピアノやギターと同じように和音が出せるので
西洋音楽の音楽表現がすべて出来ます。しかも今までの箏のように難しい押し手を使って音程を出さなくても良く、ピアノと同じように半音階になっているので慣れたら大正琴より導入部分ではやさしい楽器だと思います。しかも斗・為・巾の漢字は使わないでオール数字譜なので、特に大正琴をやったことのある方なら即弾けるようになると思いますよ。一緒にやりませんか。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいむ)
2013-02-09 19:39:14
楽しそうなお誘いありがとうございます<(_ _)>

今、パソコン教室、音楽ボランティア、傾聴ボランティア
・・・といろいろやっています。
ので時間が足りません

自分の大正琴CDを作るという今年の目標も危なくなってきています。

これ以上は、ちょっと無理なので時間に余裕が出来ましたら考えさせていただきます。
返信する

コメントを投稿