図書館うなり

うな。

新宿に出雲大社発見♪。

2013-10-24 | お参り♪

IMG_0001


 新宿高層ビル街で道に迷っていたら出雲大社発見(^_^.)。


IMG_0005

 でも、説明を読んでみると、この像は恋弁天。

 もともと淀橋浄水場の跡地なので、水の神様を祀ったとか。

 この弁天様にお参りすると恋が叶うという噂になり、平成8年に出雲大社東京分祀のお墨付きを得たそうです。

IMG_0002

 後ろにあったのが、出雲大社の祠。

 お参りしたので、本社にお参りしたと同じご利益が♪。

IMG_0004

 恋のご利益はともかく、健康診断には間に合い、結果も良かったのでした(^_^.)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり♪ (えみーる☆彡)
2013-10-29 21:37:36
新宿にこんなパワースポットがあったとはΣ(・ω・ノ)ノ!
今年は出雲大社混んでるので、近くにこんなのがあると便利ですね(*^-^)
健康診断、結果良かったんですね♪お疲れ様でした(^∇^)/
返信する
えみーる☆彡さん、ようこそ (tyanmaru)
2013-10-30 00:13:19
人気のスポットなのかどうかは不明です(^_^.)。
ご利益なのかどうかわかりませんが、健康診断、体内年齢19歳でした(^_^.)。
返信する

コメントを投稿