図書館うなり

うな。

鎌倉YUI巡礼

2007-07-10 | 珍道中
 大船探検の後は鎌倉に。


P1010420
毎度おなじみ鎌倉駅構内にあるニセ大仏さま。


P1010430
 お昼は、おそばと炊き込みご飯にしました。



P1010422
 鎌倉は歌手のYUI出演の「タイヨウのうた」のロケ地でもあります。YUIフアンのウラル監督につれられて、ロケ地をYUI巡礼してみました。こういうのも結構スキです。

 時計台にはものすごい人が・・・。



P1010436
 次の目的地の「どかーん踏切り」をめざして、てくてく。


P1010440
 てくてく。


P1010446
 てくてく。


P1010447
 なかなか見つかりません。


P1010455
 この踏切りも違うそうです。結局見つからず、和田塚駅に到着。仕方がないので、江ノ電で七里ガ浜へ。


P1010464
 七里ガ浜駅です。


P1010465
 駅降りてすぐ、聖地を発見。テンションがあがります。


P1010469
 プロモでYUIが歌っていたのはここでしょうか?。




P1010483
 そして、雨の七里ガ浜へ。


P1010489
 静かで良かったですよ~。靴に砂は入りましたが。


 YUIのプロモ、ゆーちゅーぶで見れるみたいです。

 

P1010498
 どうせフリー切符なんで極楽寺駅にも降りてみました。



P1010517
 味のある極楽寺の山門です。


P1010532
 紫陽花で有名な成就院もすぐそばです。由比ガ浜が見えます。


P1010531
 本来ならここは紫陽花なめ由比ガ浜が見られる絶好のポイントなんですが、今年は崖くずれで紫陽花はほとんど見れなかったそうです。


 で、踏み切りなんですが、実はリベンジして見つけました。その模様はウラル監督のページをどうぞ。


 さあ、大船と鎌倉を堪能したので、「上総一ノ宮」行きの列車に乗って浅草へ(^_^.)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿