図書館うなり

うな。

ついに大船観音へ。

2007-07-10 | 巨大仏
大船観音にお参りしてきました。鎌倉へ行くときには、電車の中などから必ず見えていましたが、境内まで行ったのは初めてです。

P1010345
 とってもキレイな境内でした。
 

P1010348
 なんと、大船観音も今日は四万六千日でした。今日お参りすると、四万六千日お参りしたのと同じご利益があります。

 入り口で、短冊をもらい、願いことを書きました。


P1010359
 やっぱり大きいですね。地面に埋まっている(であろう)下半身を含めるとかなりのものでです。



P1010404
 とてもキレイなお顔ですね。



P1010366
 ちょうど12時でした。ごーん。



P1010369
 当たるも八卦、当たらぬも八卦。
 


P1010372
 ほっほほ、苦しゅうない。


P1010377
 観音様のお背中です。ちょっとざらざらしています。



P1010378
 なんと、中にも入ることができます。



P1010379
 入り口には観音様への伝言ノートが置かれていました。どうやら伝言はノートに書くようです(^_^.)。




P1010382
 中には小さい観音様がいらっしゃいました。こちらも上半身だけなんですね。




P1010388
 四万六千日のお願いごとはここに奉納しました。「ブログが続けられますように♪」。




P1010368
 絵馬もなんだかキレイですね。



P1010419
あれだけじっくり見てきたのに、電車の中で観音様がみえたら、また歓声をあげてしまいました(^_^.)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿