図書館うなり

うな。

お山開きで十条へ。

2011-07-01 | お参り♪
P1010038

 今日は富士山のお山開き♪。

P1010023

 ということで十条富士を登ぼってきました(^_^.)。

 あ、交通手段は自転車です。

 家から1時間かけてやってきました。

P1010025

 富士山といっても、もちろん富士塚です。

P1010026

 登ると富士山を登ったのと同じご利益があります。

 江戸時代の流行信仰。

P1010027

 普通の階段なので、駆け上がれば10秒ぐらいで登れます(^_^.)。

P1010028

 のぼったど。

 下山も30秒。

 ということで登山終了(^_^.)。

 そういえば、移転するとかいう話がありましたが、どうなったんでしょう。


P1010031

 屋台がたっくさん出てました。

 昼間だったので、まだお客さんは少なかったです。

P1010046

 十条駅方面に参道は続きます。

 踏み切りの名前も「富士道踏切」。

P1010049

 十条には、篠原演芸場があります。

 大衆演劇専門♪。

P1010052

 梅沢富美男さんもここで有名になったとか。

 恋のからくり夢芝居~♪。謎。

P1010057

 自転車で5分、北区立中央図書館。

 シャレオツ。

P1010064

 文化センター。

 シャレオツ。

P1010069

 暑いので、涼を求めて名主の滝公園。

 4つも滝のある公園です。

P1010088

 男滝。

P1010075

 女滝。


P1010084

 水がない・・・。

 滝にも川にも・・・。

P1010076

 節電のため流れを止めています・・・。

 こんなところにも。

P1010092

 ということで飛鳥山。

P1010094

 今期2回目の紫陽花見物。

<video type="youtube" code="0JK2FDH2I_A">

 狭い道ですが、誰もいなかったので、自転車乗りながら撮影(^_^.)。

P1010103

 紫陽花は見頃ちょっと過ぎ。

P1010109

 まだ大丈夫です♪。

P1010138

 昼過ぎから雷雨予報だったので、急いで帰ることに。

P1010119

 結局、あんまり降らなかったのですが。

 そんでもって、真昼のサイクリングで日焼けしちゃったのです(^_^.)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿