図書館うなり

うな。

神代植物公園の紫陽花&バラ。

2011-06-28 | お花見
DSCF8290

 中野まで買いものに行って、そこから電車乗って府中の郷土の森で紫陽花を見る。

 そんな予定だたのですが、暑すぎて中野までたどり着けず(^_^.)。

 東中野に自転車を止め、総武中央線で三鷹に。

 そこで下車してバスで神代植物公園に行き先変更。

 バスには3人しか乗ってませんでした(^_^.)。

DSCF8320

 日陰だとギリギリ大丈夫という気温の中、

 紫陽花がキレイに咲いていました。

DSCF8306

 カシワバアジサイ♪。

DSCF8295


DSCF8322

DSCF8327

 写真では良いですが、現実にこんな風に見え出したら危険です(^_^.)。

DSCF8330

 木陰で休みましょう。

DSCF8335

DSCF8341

DSCF8344

DSCF8346

DSCF8429

 アナベル♪。

DSCF8375

 紫陽花以外にも結構いろんな種類の花が咲いていました。


S0638358


DSCF8383

 アーティチョーク。

 欲しい(^_^.)。

DSCF8386

 アーティチョークなめお化けススキ。

DSCF8398

 ユリアザミ。

 ユリなのか、アザミなのか、でもキク科。

DSCF8442

 ここでも発見「タブの木」。

 Tabキーに似ています。

DSCF8449

 ダリア園に咲いていたダリアはほんの数輪でした。

 こちらは「プチ太郎」。

DSCF8456

 こちら「プー」。

 他にも「お色気」には蕾が。

 ダリアの命名の仕方がおかしくなってます(^_^.)。

DSCF8458

 こちらは「ヴァーサ」。

 あ、普通ですね(^_^.)。

DSCF8465

 そんでもって、さらに暑そうなバラ園へ。

DSCF8468

 日焼けに注意。


DSCF8508

 バラは結構残っていました。

DSCF8518

 キレイですが、写真を撮るときにゃ、気合が必要。

DSCF8471

 メフィスト。

DSCF8481

 シカゴピース。

DSCF8492

 プリンセス・ド・モナコ。

DSCF8495

DSCF8498

 ブルームーン。

DSCF8499

 広いバラ園、見てる人はわずか。

DSCF8504

 彫刻と同じくらい(^_^.)。

DSCF8507

 サラバント。

DSCF8518

 テキーラ。

DSCF8538

 オクラホマ。

DSCF8547

 もっとありましたが、ここまでにして、

 アイス食べながら深大寺に向かいます。

DSCF8556

 雑木林でも暑い・・・。
 
DSCF8568

 神代植物公園を抜けて、深大寺に。

DSCF8581

 お参り♪。

DSCF8571


DSCF8593

 さらに、水生植物園に向かいます。

DSCF8596

 花菖蒲はほぼ終息していました。

DSCF8600

 残念!。

DSCF8606

 鎌倉でもみつけた、上の方のはっぱだけ白いヤツ。

 たくさん咲いていました♪。

 どうやらハンゲショウというみたいです。

DSCF8613

 この後、深大寺城跡を探検。

DSCF8609


 神代水生植物園の敷地の丘陵地帯がソレです。

DSCF8612

 整備され史跡公園になってます。

DSCF8618

 ちょっと登ったとこ。

DSCF8622

 城といっても、戦国時代、北条氏に滅ぼされたまんまになってたみたいです。

DSCF8649

 このあたりが本丸。

 うっそうなう。

DSCF8627

 見所?は、空堀と土橋くらいでしょうか。

DSCF8630

 たぶん、復元ですが。

DSCF8637

 建物跡。

 ここに何があったかは不明。

DSCF8631

 ひろーい原っぱが良いですね~。

 この日は暑すぎてのんびりできませんでしたが。

DSCF8636

 深大寺といえば蕎麦。

DSCF8633

 蕎麦の花畑がありました♪。

 キレイです♪。

DSCF8673

 エピソードも少なく、見所も少ないお城なのでした。

 せっかくなので、そばぼうろを買ってバスで帰りました♪。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿