図書館うなり

うな。

朝霞市民まつり「彩夏祭」 花火大会(8月4日)

2012-08-12 | 花火大会


 8月4日、蒸し暑い中、東上線に乗って朝霞駅。

 いたばしの花火に行こうかと思ったのですが、駅から5分という言葉に惹かれてやってきました。

 でも、駅にはすごい人。みんな考えることは同じなのかも。

 



 市民祭り「彩夏祭」の中の花火大会です。

 アメリカ軍のキャンプ朝霞跡地が打ち上げ場所になっていて、市街地で花火が打ちあがります。
 
 たくさんの人が普通に市街に座ってました(^_^.)。



 なんとか場所を決めて座って待ちます。



 打ちあがりました!。

 ぎりぎりに来たわりに、結構見えました♪。




 逆に、見えなかった人たちが集団場所移動(^_^.)。



 近くで上がってるので、音もすごくて、ド迫力!。



 ちょっと木が邪魔でしたが(^_^.)。




 動画もどうぞ。


 





 もう一つ動画を。


 




 もう少しのんびりやろうよーと言いたくなるぐらいの連発っぷりでした。


 市街地での花火見物でしたが、なかなか面白く楽しめました。

 でも、思ったよりもたくさんの人が電車で来るので、帰りが大変そう。



 ということで、ちょっと早めに退散。

 空いている間に脱出できました♪。

 土呂では地元民がほとんどだったので、行きも帰りも電車は混んでなかったのですが、ここの場合、そうはいきませんね~。

 その辺に何か良い案があれば、何度も行けそうな感じです!。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火♪ (えみーる☆彡)
2012-08-13 21:42:25
朝霞って東上線しかないから混むのでしょうねー。
八王子花火は京王・中央線・バスなどに分散したので、
電車はさほど混みませんでした。
でもまあ混んでも、これだけ綺麗な花火が見られるならいいですね
返信する
えみーる☆彡さん、ようこそ♪。 (tyanmaru)
2012-08-14 19:29:55
みんないたばしの花火に行くイメージでしたが、東上線沿線の人は行きにくいのでこっちにくるみたいですね。まあ、早めに到着してしまえば楽々見れそうです。
返信する

コメントを投稿