図書館うなり

うな。

福生七夕まつり(8月3日)♪。

2012-08-09 | お祭り見物


 8月2日、福生の七夕まつりに行ってきました。



 草花丘陵に登った時以来、2度目の福生です。




 ちなみに、高田馬場から西武線で1時間ほどで拝島へ。

 そこから青梅線に乗り換えて5分くらいです。




 この日は暑かったですが、風が吹いていて心地よかったです。





 七夕にはもってこいでした♪。



 澤?。




 子供連れや、場所がら外国の人もたくさんいました。





 重機も七夕飾りが(^_^.)。




 お目当ては、山車・神輿パレード。

 なんとか間に合いました~。

 先頭は横田基地神輿同好会(^_^.)。

 いきなり外国人さんたちでびっくり♪。



 続いては、五町神輿連♪。

 先導が豪華(^_^.)。








 その後、いろんな神輿が続いて、




 ついに山車♪。





 3台並んでました~。




 ゆったりゆったり進みます♪。




 一緒に動いたり、それぞれ動いたり♪。




 

 外道発見♪。




 交差点近くに来ると、だんだん観客も増えてきました♪。


 

 さあ、どうなるのかな~と思ってましたが、




 
 

 交差点に3台が顔つき合わせ♪。




 
 盛り上がります♪。





 違う方向から♪。




 外道と翁♪。








 いやあ、盛り上がりましたね~。

 ってときに、神輿がやってきました!。



 しかも横田基地な方々(^_^.)。




 これぞ福生♪。



 浴衣姿もカッチョイイ!。





 
 軽快なお囃子が良いですね~。






 続々と神輿がやってきて、

 
 
 大盛り上がり♪。






 山車も盛り上がります♪。


<video type="youtube" code="upVUy6PLLgQ">




 かなりのお気に入り♪。




 神輿が通りすぎたら、3台の山車の競演です♪。




 外道さんはちょっとお疲れ気味(^_^.)。






















 山車のたたき合いも終了。

 交差点から退場、先へ進んでいきます。









 七夕飾りもキレイでしたし、パレードも盛り上がりましたし、大満足なお祭り見物でした。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七夕♪ (えみーる☆彡)
2012-08-10 22:03:15
福生でも七夕祭りがあるのですね~
なんだか楽しそう
アクセスが割と楽なので、来年覚えてたら行ってみたいです♪
返信する
えみーる☆彡さん、ようこそ♪。 (tyanmaru)
2012-08-14 19:24:08
いろんなイベントやってますので、暑くなくて面白そうな時にぜひ、行ってみてください♪。
返信する

コメントを投稿