図書館うなり

うな。

大宮スパークカーニバルと中山道祭り(8月1日)♪。

2012-08-07 | お祭り見物


 8月1日、仕事帰りに大宮へ。

 この日は、スパークカーニバル(^_^.)。



 サンバ♪。



 サンバ♪。



 サンバ♪。



 サンバ♪。




 動画でもサンバ♪。



 すんごいサンバ♪。




 
 すんごい人でした(^_^.)。 

 セクシーなダンスと太鼓のリズム♪。




 でも、私がもっと気になっていたのがコレ。

 大宮万灯・纏保存会?。



 これはお会式でやる万灯行列では♪。



 真夏に見れるとは♪。




 万灯♪。





 動画でも♪。



 歩道橋をくぐる万灯♪。








 なんだかんだで、あと2か月ほどでお会式シーズンですね~。




 行列は大通りへ。

 結構お会式ファン?もいました(^_^.)。






 暗くなってきて、万灯がキレイです♪。



 結構風があって、大変そうですね(^_^.)。




 万灯行列は、ここでひとまず休憩らしいです。

 お疲れ様でした~。



 万灯のまわりにサンバ軍団が(^_^.)。



 道路の反対側では、再びサンバが始まりました。



 万灯バックにサンバ!。




 歩道橋に登って、上から見物。

 サンバと神輿のスパークが見れました(^_^.)。




 なんだか良くわかりませんが、楽しいですね~。




 しばし見物♪。

 浅草のサンバカーニバルでも活躍してるというバルバロス♪。




 なんだかすんごい盛り上がりです(^_^.)。








 下に降りてみました。

 すごい人の合間からサンバ(^_^.)。



 合間からセクシー(^_^.)。




 合間から動画(^_^.)。



 大宮西口は、まだまだ盛り上がるとこですが、このあたりで移動。

IMG_0275

 東口です。

 駅前は静かでした。

 東口では中山道祭りをやってます。とは言っても、本番は次の日(8月2日)ですが。

 もともとは武蔵野国一宮、大宮氷川神社のお祭りなのです。
  
IMG_0283

 遠くで聞こえる、お囃子の音をたどってゆくと、山車発見♪。




 大門町の山車♪。

 見つけたときは、嬉しかったですね~。

IMG_0289

 さらに、中山道で山車発見♪。




 仲町の山車です♪。




 にぎやかですね~♪。




 吉敷町の山車♪。


IMG_0309

 高島屋のある交差点では神輿と競演♪。











IMG_0325


 今回、一番楽しそうに演奏していた下町の山車♪。






IMG_0329


 獅子舞も大人気♪。


IMG_0369

 子供神輿も入ってきたりして、それなりに盛り上がったのでした♪。

 スパークカーニバルで燃え尽きて帰らなくて良かったです(^_^.)。

IMG_0372

 最後は、炭酸入りコーヒーでスパーク(^_^.)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おまつり♪ (えみーる☆彡)
2012-08-10 22:10:42
サンバに万灯にお神輿に山車に、大好物が
いっぱい見られて良かったですねヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

お会式、やっぱり気になりますねー
いつかじかに見てみたいですー
返信する
えみーる☆彡さん、ようこそ♪。 (tyanmaru)
2012-08-14 19:22:24
なかなか一緒に見れることはないですよね(^_^.)。なんで一緒かは不明ですが。
お会式、ぜひ、チラ見でも♪。
返信する

コメントを投稿