図書館うなり

うな。

夏の花たち♪。

2012-08-06 | 我が家の花とか鉢とか

P1310895

 花もあんまり咲かなくなり、ついつい趣味の園芸ブログから遠ざかってますが、徐々に花が咲きだしました。
 
 去年咲かなかったハイビスカス、今年は咲いてくれました♪。

 
P1310921

 フヨウもようやく咲きだしました♪。

P1310932

 フヨウっぽいムクゲ♪。

P1310899

 いとこが買ってきてくれた朝顔、どんどこ咲いています。

P1310919

 しかもいろんな色♪。

 今頃、緑のカーテンにもチェレンジ!。

P1310937

 今年はかりんがたくさん成ってます♪。

P1310929

 種から育ててるコリウスは、今年は大量。

 ホント、たくさん育ってます。

 一部だけ紹介♪。

P1310925

 日々成長♪。

 暑さにも強いので手がかかりません。

 ショウリョウバッタに食べられてますが(^_^.)。

P1310926

 だんだん色にも個性が♪。

P1310935

 色のなかったようなものも、うっすら色づいてきました♪。

 鉢植え、プランター、ハンギング、などなど、どうやって飾るか研究中です(^_^.)。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこ行ってた? (ひかるり)
2012-08-06 21:37:02
花咲いてるじゃん。
みんなに見せるのが惜しくなった?
朝顔もたくさん咲いてるんだろうね~。
ところで吹っかけ持ってる?
持ってたら見せてね。
日記、無理することないよ。オリンピックもあるしね。
返信する
こんばんは~ (えみーる☆彡)
2012-08-07 01:32:59
お花、きれいに咲いてますね~
緑のカーテン、昨年はゴーヤにチャレンジしましたが、
今年は職場の園芸好きさんが退職されちゃったので、
キッカケもなく栽培しませんでした;;
こうやってご自宅での園芸を見てると、興味は沸くのですが、
なかなか着手できません
返信する
ひかるりさん、ようこそ♪ (tyanmaru)
2012-08-09 20:16:56
いやあ、あんまり咲いてないです(^_^.)。
オリンピックとかお祭りが終わって花も咲きだしたらたぶん復活します♪。
吹っかけってなんですか?。
返信する
えみーる☆彡さん、ようこそ♪ (tyanmaru)
2012-08-09 20:18:10
なかなか大変ですからね~。連休もらいましたが、水をやらないと枯れちゃうので泊りがけの旅とかにも出れません(^_^.)。
返信する

コメントを投稿