図書館うなり

うな。

城ケ島、初上陸(13日)♪。

2014-01-13 | 珍道中

IMG_0190

 13日、山手線、東横線、京浜急行、バスを乗り継いで、

 EZRAさんと、はるばる城ケ島へ♪。

IMG_0184

 風がびゅーびゅー吹いて、むいさーでしたが、良い天気♪。


IMG_0186

 ちょうど、すいせん祭り♪。

IMG_0185

 キレイですね~♪。

IMG_0191

 まずは城ケ島公園を探検♪。

IMG_0205

 展望台からの、いきなりの絶景♪。

IMG_0207

 のこぎり山♪。
 
IMG_0213

 富士山♪。 

 三浦富士ですが(^_^.)。

IMG_0217

 岩場へ降ります。

IMG_0219

 ワイルド(^_^.)。

IMG_0224

 ワイルドなのに結構自由行動可。

IMG_0230

 とっても楽し。

IMG_0233

 突風が吹いてるので、本気で煽られますが・・・。


IMG_0255

 キレコワイ。

IMG_0239

 遠くに船を見ながら、
 
IMG_0238

 岩場カフェ♪。

IMG_0264

 さて、地層を味わいながら安房埼灯台を目指します。


IMG_0267


IMG_0276


 EZRAさんがいろいろ教えてくれましたが、忘れちゃいました(^_^.)。

 すみません。

IMG_0280

 一部に芝生があるとこ。

IMG_0289

 貝塚?。

 ものすごいキレイな貝殻の集まるとこ。

 人工的な匂いもしますが。

IMG_0299

 動画!。

 風をかきわけ、島のはじっこ♪。

 灯台はしょっぱかったです(^_^.)。

 楽しい道でした!!。

 一日いられる。

IMG_0324

 風の強い岩場から脱出。

IMG_0326

 お腹が空いたので、食べるとこさがしましたが何もなし。

 結構キレイな公園なんですけどねえ。

IMG_0321

 スイセンは毒花で食べれませんし(^_^.)。

IMG_0338

 結局、入口の臨時売店?で売ってた焼き芋モグモグパクパク。

 ほかには、三浦大根と漬けものしかなかったです(^_^.)。

IMG_0335

 ともあれ、焼き芋はおいしかった~♪。

 スイセンもキレイでした~。

IMG_0348

 続いて、島の反対側にある城ケ崎灯台を目指します。

 ウミウ展望台♪。

IMG_0357

 馬の背洞門♪。


IMG_0381

 危険なので、登ったりしちゃいけません。


IMG_0396

 これはぎりぎりセーフ。

 
IMG_0372

 こっちの岩にもでっかい穴が。

IMG_0370

 通り抜けできそうなできなさそうな。


IMG_0401

 さて、上に戻ろうかとも思ったのですが、なんだか疲れてて、

IMG_0417

 そのまま浜歩き。

 さっきの岩場とは違って、おだやか。

 そのぶん、面白いものもそんなになく、

IMG_0423

 アロエやサボテンが野生化してる集落に到着♪。

IMG_0436

 にゃんこもでっかい。

IMG_0446

 城ケ島燈台♪。

IMG_0462

 
IMG_0465

 このあたりには、食事処やお土産やさんもありましたが、若干寂しい感じ。

 焼き芋が胃に残ってたのと、男2人貧乏旅だったのと、バスのフリーパスを持ってたのとで、

 せっかくなので、油壺にも行ってみることに。

 続きます。




 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿