図書館うなり

うな。

ガンバレアブラツボ(13日)♪。

2014-01-13 | 珍道中

IMG_0475

 13日の続きです。

 三浦半島の油壺♪。

 マリンパークが有名ですね。

 城ケ島からバスを乗り継ぎやってきました。

IMG_0488

 確かに、マリンパークには結構人がいたのですが、

 周りには、お店とかもほとんどなく人もいなく、

IMG_0478

 ものすごい数のトンビが(^_^.)。

IMG_0495

 三浦道寸の墓。

IMG_0493


IMG_0496

 そこから小道を下ってゆくと

IMG_0501

 素敵な海が♪。

IMG_0503

 夏には海水浴とかでにぎわうんでしょうか。

 日も陰り、むいさーな中、釣り人が何人かいました。

IMG_0510

 潮が満ちて、海辺を歩くのが危険だったので、いったん戻って反対側へ。

IMG_0513

 荒れた小道を下ります。


IMG_0523

 こちらも素敵な小さいビーチ♪。


IMG_0518

 夕日もキレイそうでしたが、ものすごくむいさーなのと、

 お腹が減ってたのと、疲れてたのとで、退散。

IMG_0539

 でも結局、あんまり食べるとこもなく、バスで駅に戻ったのでした。

 三崎口駅から三崎港までのメインストリートには、ファミレスから靴流通センターから、つたやから、何でもそろってるのですが、

 油壺に入った途端にめちゃめちゃ寂しい感じ。

 海は素敵なんですけど。

 マリンパークがなくなったらどうなっちゃうんでしょう。

 勝手に心配してました(^_^.)。

 ガンバレ、油壺!!。

 あと、三崎口駅前もバスターミナルだけで寂しい感じ。

 ガンバレ、三崎口!!。

 お隣の三浦海岸駅は河津桜の名所になりかけてます。それを延長して油壺まで。

 なんとかなりませんかねえ(^_^.)。

IMG_0540
 
 さて、駅のお蕎麦屋さんで、ようやくご飯になりました。

 マグロのメンチカツ丼&マグロコロッケをペロッと(^_^.)。

 追記:夕方になると雲がどんどん出てきて、結局夕日は見れませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿