図書館うなり

うな。

スズメバチ。

2012-09-20 | 我が家の花とか鉢とか


 最近気になるのがスズメバチ。

 カリンの木の樹液を吸ってるみたいです。

 3匹ほど飛んでるので、庭に出る時は要注意。出くわすと冷や汗が出ます・・。

 そんな中、今日はたっぷり趣味園を。

 枯れた百合を植え替えたりしてました。



 こちら、花は咲かなかった小さいユリなのですが、地上部にむかごができました。

 実は結構たくさんの鉢でこんな現象が。

 去年までは無かったのですが、なんででしょう??。




 こちら、枯れちゃったと思ってたクリスマスローズに新芽が♪。

 嬉しいですね~。

 その他のクリスマスローズもなんとか無事に夏を越えそうです。

 根が張りまくってたパウロだけは株分けしてみました。



 コリウスの花♪。



 たくさん咲いてキラキラ光ってます♪。



 いつもは朝早く写真に撮っているフヨウ。

 今日は夕方閉じてゆくバージョンです(^_^.)。



 ハイビスカスもまだ咲いてます♪。



 夕方なので、サンジソウも咲いてました♪。



 つるぼ♪。



 ようやくのサルビア♪。



 
 ベゴニア♪。

 作業してても若干涼しかったです。

 だんだん咲いている花も増えてきました~♪。



 挿し木キャベツは今こんな感じ(^_^.)。

 踊る?。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿