図書館うなり

うな。

中延ねぶた祭り(15日)♪。

2012-09-22 | お祭り見物


 15日土曜日、六本木一丁目から地下鉄などで中延へ♪。

 3年連続ねぶた祭り♪。

 ちょうど半分終わってるとこで、商店街を折り返すとこでした。



 青森県黒石市から運ばれてきた一番でっかいねぶたが反転するのを5分くらい見てました(^_^.)。






 行列、後半戦がスタート。






 粋なおじさん♪。

 



 初めて見た弁天様?のねぶた。

 お気に入り♪。




 今年は大小ねぶた6基が登場する過去最大の中延ねぶた祭り♪。







 お馴染みの音楽♪。

 今年は立川、桜新町、中延と3回もねぶたを見ていますからね~。
 
 渋谷でも同じ日にやってたのですが、時間の関係で見に行けず・・。






 こちらも大迫力のねぶたです。

 アーケードの商店街で行われるので、微妙に小さめなんですが、アーケードにいるとそんな小さい感じはしません。









 そして、音はド迫力(^_^.)。

 アーケードですもの。
 











 毎年お馴染み子供ねぶた♪。




 でも、子供が乗る車がねぶた風に進化してました(^_^.)。




 そして、跳人たち♪。

 らっせーらー♪。







 最後尾にも小さいねぶた♪。

 そんなこんなで終了。

 もちろん裏道を通っておっかけました(^_^.)。





 ふたたびの弁天様♪。






 ラスト跳人♪。



 最後の最後まで楽しめました~。

 いやー暑かった(^_^.)。

 これで今年のねぶたは終わりですね~。

 ねぶたのでっかい太鼓からお会式の太鼓へ(^_^.)。




 ということで、帰りは池上線で♪。

 梅ちゃん先生もそろそろ終わりですね~。

 さびしい(^_^.)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿