図書館うなり

うな。

吾妻さんよさこいパレード(19日)♪。

2014-01-19 | お祭り見物

IMG_0115

 1月19日。

 すんごい良い天気。

 ということで寒かったのですが、はるばる二宮へ。

 大磯のお隣です。今年2回目。

IMG_0116

 駅から10分ほどの吾妻神社の例大祭。

 鳥居がありますが、神社は山の中腹にあります。

GEDV0034

 吾妻さんよさこいパレードがお目当て♪。

 動画をどうぞ

GEDV0050

 狭い道路に屋台がずらっと。

 そこを演舞しながらパレード♪。

 予想を上回る盛り上がりっぷりでした♪。

GEDV0052

 近くの小田原などからも参加されていました。

 小田原乱気流の演舞♪。


IMG_0125

 その前にお寺にも参拝してました。

 あまりの良い天気に、気になることが。

 そうです、山の上です(^_^.)。

 たぶん、富士山がバッチリ見えてるんだろうな~と。


GEDV0083

 ステージでは、みんなで恋するフォーチュンクッキー

 動画でも

 その後、総踊りもあるとのことで、ちょっと楽しそうだったんですが、

 我慢できずに登山(^_^.)。

 よさこい、ごめん。

IMG_0131

 先ほどの鳥居をくぐって、

IMG_0132

 参道は、おんぼろ歩道橋に続き、

 線路を渡り

IMG_0135

 登山道にチェンジ。

 結構キツイ登りを10分ほど。

IMG_0144

 ひーひー言いつつ吾妻神社に到着。

 お参りをすませて、もう一登りで山頂へ。

 さて、富士山は!。

IMG_0151

 ばっちり!!。

 見たことないぐらいばっちり(^_^.)。

IMG_0161

 すんばらしー!!。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿