図書館うなり

うな。

ゴールドシップが優勝の有馬記念を見てきました。イルミつき♪(23日)。

2012-12-23 | 競馬観戦
IMG_0006

 23日、悩んだ末、やっぱり有馬記念を見に行くことに。

 今回は初めて船橋法典駅から地上を歩いてみました。

IMG_0007

 道に迷って、まったく逆の方向へ(^_^.)。

 方向音痴ですね~。

IMG_0012

 ようやく軌道修正。

 女の子がはしゃぎながら「ナカヤマナイト、ヒュー、ナカヤマ競馬場、ヒュー」って飛び跳ねながら歩いてました(^_^.)。


IMG_0013

 チケットゲット♪。

 無事に入場できました♪。

IMG_0054

 ちょうど、テレビの中継を撮ってるとこでした♪。

 おぎやはぎとか、


IMG_0051

 AKBから中国に行かされちゃう宮澤さんも。。

GEDV0002

 2週連続井崎先生(^_^.)。

 

 動画もあります♪。




IMGP3600


 ということで有馬記念のパドックです。


IMGP3593


 今回は並んで待たずに後方から見物。

 
IMGP3587

 引退レースのオオケンブルースリ。

IMGP3619

 特徴のあるお顔♪。

IMGP3613

 どうしても顔が見れないゴールドシップ。

 今回、私の本命です!。

IMG_0114

 ようやくチラ見(^_^.)。

 かわゆい。


IMG_0145

 しかも、目の前で止まってくれました♪。

IMG_0146

 内田騎手!。

 的場騎手とかとリーディングを競ってるころが、私が一番大井競馬を見てたころでした。

 アジュディミツオー♪。

 ということで、中央に移籍してからもずっと応援しています♪。


IMG_0148

 こちらも応援馬、ビートブラック♪。

IMG_0150 

 ナカヤマナイト♪。

 さっきはしゃいでる女の子がいましたね。

 一応買っておきました(^_^.)。

IMG_0160

 まったく眼中になかったオーシャンブルー・・・。

IMG_0168

 オウケンブルースリ。

 無事に走ってくれますように。そして、個性的なキャラの子供たちを誕生させて下さい!。


IMG_0187

 さて、ドカ混みの中での有馬記念♪。


GEDV0032

 内田騎手のゴールドシップが優勝♪。

 「金」!!。

 後方から追い上げてくるとこでは、手に汗握りました!。

IMGP3633


 おめでとうございます♪。

 動画もどうぞ


IMGP3650

 写真には撮れませんでしたが、内田騎手のバック転も生で見れて感激♪。

 大けがからの復帰なので、ちょっと心配でしたが(^_^.)。


IMGP3682


 プレゼンターはボクシングの村田選手、清水選手とフェンシングの太田選手♪。


IMGP3688

 3人にメダルをかけてもらい、にっこりの内田騎手♪。
 
IMG_0206

 その後、太田さんが目の前に来てくれました♪。

 銀座パレードの時もそうでしたが、サービス満点ですね♪。

 動画まで撮っちゃいました(^_^.)


IMG_0260

 最終レース終了後、

IMGP3697

 パドックでレース回顧。

 杉本さん、細江さん、淑子さん♪。

IMGP3711

 さらにボクシングのメダリストお二人も♪

IMG_0268

 そして内田騎手♪。

 今回はほんと、いろんな人を生で見ることが出来たり、楽しいことだらけの中山競馬場でした。

 内田騎手も解説するレース回顧映像はこちら


IMG_0290

 そして、最後はイルミネーション♪。

IMG_0309


IMG_0301

 これだけでも十分に来る価値のあるイルミ♪。
 
 動画もどうぞ


IMG_0314


 もちろんおすすめはクリスマスツリー♪。

 シンプルですが、美しい♪。

IMG_0336
">IMG_0336 posted by (C)tyanmaru

 立教のツリーの次に好きです(^_^.)。


IMG_0317

 建物を飾っているイルミ。

IMG_0343

 クリスマスソングに合わせていろんな色に光ります♪。

 動画もどうぞ

 ゆっくりまったりイルミを見てたので、帰りも混雑しないで帰ることができました。

 あ、オウケンさんは無事にレースを終えて種牡馬入りです。お疲れ様でした。

 私の馬券は2着が・・でハズレでした(^_^.)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿