ちゃくれのつぶやき

日々のこと、お花のこと、風景のこと、色んな事に目を向けてみたいと思います。

快晴!!

2005-05-16 17:16:32 | 風景・草花in与論
 梅雨の中休みとは思えないほどの晴天!!しかも快晴ときたもんだ!!
 
なかなかこれほどの快晴にはあまり合えないこの時期。
せっかくなので、お迎えの時間よりも早めに外出し、ちょっと探索することにしました。
道路沿いには、ハイビスカスをはじめとする花々が咲き誇っていました。それらをカメラにおさめつつ、一、二を争う絶景ポイントに到着。

坂を駆け上がると、目の前に広がるのは・・・・


       琴平神社横からの眺め

しばし、立ちつくし、この眺めに見入っていました。

カメラにおさめた後、子供達をお迎え。
せっかくなので、先日「梅雨の合間に」で掲載した写真の海岸に寄り道。


           茶花海岸

ほんとうに今日は気持ちいい!!

海の蒼、空の青、白い砂浜、輝くばかりの木々の緑、そして花々、
すべてが、この快晴を喜んでいるかのようです。
日差しを和らげるように、心地よい風も吹いていました。

夏を思わせる、そんな一日でした。

*ここの写真も私愛用のコンパクトデジカメで撮りました。(小遣い貯めて買ったんです・・・)私の腕で、どこまでうまく撮れるか心配・・・(苦笑)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨?? (tokorin)
2005-05-16 17:31:20
 本当に何なんでしょうね、この快晴。

梅雨はどこへ??



 雲ほとんどないじゃないですか??ってうちもなんだけどね。



 いやいや、いい色出てますよ。見た目通りの色を出すのは結構難しいですけどね。
返信する
☆tokorinさん (ちゃくれ)
2005-05-16 17:54:14
やはり、そちらもそうですか・・・。

ほんと、どうしたんでしょうね。



私のコンパクトデジカメは、パナソニックのLUMIXなんです。買ってまだそんなに経ってなくて・・・。説明書をめくって、なんとか撮ってます。今回は、見たまんまの色が出て、私としては満足だったりして。

でも写真は、難しいし奥が深いですね。
返信する
Unknown (いちか)
2005-05-16 18:39:07
綺麗な海~!!爽やかな風が吹き抜けるようです。

今日はこちらもいい天気でした。きっと海は綺麗なんだろうなぁ~と思いながら、カーテン洗ってました(笑)

返信する
うっとりです! (micho7)
2005-05-16 21:37:12
これぞ、南国の海ですねぇ。

ポスターの写真かと思いましたよ!

パソコン画面からこの海に飛び込みたい気分です。(笑)

「KOTOコレ2005」をブックマークに入れていただき、

ありがとうございます♪
返信する
パナソニックかあ (tokorin)
2005-05-16 22:28:43
 パナソニックのような家電メーカーのは色が鮮やかに出るんだって。で、自分はコニカミノルタなんだが、こういうフィルムメーカーのはおとなしい感じに出ると。



 知らなかった。後から知って、じゃあ奄美の写真ならパナソニックにすればよかったと後悔したけど。それゆえに、難しいのかもなあ。自分のじゃ。とほほほっ
返信する
☆いちかさん (ちゃくれ)
2005-05-16 22:45:36
天気のいい日は、ホント、一段と海が輝きますね。



そう、洗濯日和でした。うちもカーテン洗っておけばよかった・・・気持ちよすぎて、外に出ちゃった・・・
返信する
☆micho7さん (ちゃくれ)
2005-05-16 22:55:18
そう言っていただけると、嬉しい限りです。

偶然にもうまくいきました

コンパクトデジカメも、あなどれません。



今日は気温も上がり、もう、真夏といった感じでした。



梅雨空はどこへ?



*今日、KOTOコレに、ちゃくれで投稿しちゃいました(汗)この際、ちゃくれに変更しますね。
返信する
☆tokorinさん (ちゃくれ)
2005-05-16 23:07:09
買って使うまで、気づかなかったんですよ。



うち、もともとFUJIのファインピクス(これも一応コンパクト)使ってて。来た年から海の写真撮っていたんだけど、なんかくすんでるな~とは思ってて・・・



で、LUMIXを使い出してから、あれっ!?そのままの色が出る~と。コンパクトさと、カメラ本体の色にこだわって、これにしたんですが・・・え?色?・・・グロスルージュ・・・あゆがCMしてた色のです、はい。(今、やっぱりって思ったでしょ?)

もちろん、通販です。店、無いし☆

これは、望遠が、いまいちという感じです。どれも一長一短あるのでは?



tokorinさんの写真、好きです私。
返信する

コメントを投稿