ちゃくれのつぶやき

日々のこと、お花のこと、風景のこと、色んな事に目を向けてみたいと思います。

色さまざま3

2007-02-11 23:03:56 | 風景・草花in鹿児島
 色シリーズ、最後の1枚はコレです。

 赤い葉っぱの先には
 ぬけるような青空!

 ちょっと冷たい風が吹き抜けるけれど
 なんだか暖かくなる。。。
 そんな色の共演でした♪

 
 色シリーズの3枚は、1月のもの。
 今現在、葉っぱは全部散ってしまい、
 ちょっとさびしい感じ。

 でも、あと少ししたらまた、
 緑の新芽を出してくるんでしょうね。

  葉っぱが出るころ。。。

 りーぷんは卒園です。

*********************

 Vistaちゃん、
1日1回は再起動に追い込まれます。
どういうわけかネット中に、
リンクに飛べなくなる現象が起きます。
クリックしても、うんともすんとも。。。
再起動すると元に戻ります。
  でも。。。
こんなに何度も再起動して、壊れないかしら??

 ちなみに。。。
エラーの送信(Windowsのサーバーに)回数も1日1回は。

 これが、Vistaちゃんのせいなのか、
 はたまたPC本体のせいなのか、
 それとも私の使い方が悪いのか。。。

   定かではありません。

     でも、
電源が切れなくなったり、完全にフリーズすることはないので、
その辺はいいのかな~~~??
起動も、以前よりずっと早いし。(前のPCは、起動に5分以上!)

 新しいものは、色々不具合も出てくるものですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1月にはまだ (花ぐるま)
2007-02-12 10:51:45
葉っぱが残っていたんですか~
人は自然に教えられ、色々な色そ工夫して作ってきたのですね。
それが洋服や焼き物等の模様の色になり、輝ける世界をかもし出しているように思います。
自然を大切にしたい、そう思いますね。
ちゃくれさんの画像を見ていると本当に美しいですね。
赤い色でも色々有り、茶色い色でも色々有る、そんな画像を有難う。
返信する
写真は綺麗なのに (ndo)
2007-02-12 22:33:23
やっぱり1月に紅葉はあまり嬉しくないですね…
でも、だんだん当たり前になってくるかもしれませんね(怖)。

コンピュータやOS&ソフトの初モノは
どうしても相性の問題があって、出荷前にチェックしきれない
エラーが出たりしますね。
問題点はバージョンアップで解決してくれると思いますが…

僕らもあせって新しいモノを買って、
有料モニターみたいな事をしていました。
遠慮の無い人には人柱(犠牲者)なんて
呼ばれていました(苦笑)。

ちょっとの間は使いにくいかもしれませんが、
慣れてくれば、スピードも速いし使いやすくなってくると思いますよ。
フリーソフトなんか探して使いやすい使用に出来ると良いですが…
返信する
☆花ぐるまさん (ちゃくれ)
2007-02-12 23:50:43
  こんばんは♪
 そうなんです。1月に幼稚園に行ったとき、まだ葉っぱがこんなにあってびっくりしたんですよ。てっきり、もう全部散っていると思っていましたから。
 しかも、秋のようにきれいに色づいていたので、思わず写真を。

 自然の作り出す色は、本当に美しく、なかなか真似できないですよね。
この美しい色を守ることが、
自然を守ることにつながっていくのかも知れませんね。

 こちらこそ、いつも見てくださってありがとうございます!
返信する
☆ndoさん (ちゃくれ)
2007-02-13 00:01:53
  こんばんは♪
 てっきり全部散っていると思っていた葉っぱです。
こんなにたくさん残っていて、しかも色づいていて。。。一瞬秋に逆戻りしたような感覚になりました。
 きれいなのは嬉しいけれど、
おっしゃるように、やはり気候がおかしいですね。
特にこの1年ほどで、急激におかしくなっているように感じます。

 いぜんのPCがかなり悪化していて買い替えの時期でした。
どうせ買うならVistaをと思ってしまって☆
 エラー送信のたびに「がんばれ~」とエールを送っている私。
この送信が解決につながるんですもの、きっと。

 スピードは満足しています。
徐々にいろんなソフトやサポートが出来るでしょうから、
 気長に待ちたいと思います☆
返信する

コメントを投稿