ちゃくれのつぶやき

日々のこと、お花のこと、風景のこと、色んな事に目を向けてみたいと思います。

ツバメ再び

2007-06-12 23:42:41 | 風景・草花in鹿児島
 洗濯物を干そうと、ベランダに出てみたら。。。

 素敵なお客様が近くにいた。



 巣立ったツバメだろうか?

 それとも、親鳥だろうか?



 カーテンに隠れつつ、どうにか撮影成功!
 ツバメの羽って、
  実は濃い青が混じっているんですね~

 今回初めて知りました。綺麗な羽です♪♪
 

 実は今日、
つい先日巣立ったツバメたちの巣に
新しく住み着いているツバメを発見したのです。

 2度目の巣作り??

私たちが眺めているにもかかわらず、
巣から飛び立たないところを見ると。。。卵があるのかも。

とっとをはじめ、子供たちみんなの楽しみがまた、復活です♪
はやく雛を見たい、子供たちなのでした☆


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
降りますね~ (mamayumayu)
2007-06-13 15:10:17
模様の鹿児島になりましたね
いつ除湿機に登場してもらうか、秒読み段階になりました。

つばめの表情がよく撮れてますね

ポケモンの「オースバメ」なんかそんな名前のポケモンにそっくり
返信する
つばめさん (かの)
2007-06-14 00:09:18
カーテンに隠れたんですか?!
私はベランダで堂々と写しました。(笑)
ちびちゃんたちほんとにかわいいですよね。
たまにフラフラしながら飛んでいて、地面に降りて休みながら飛んでいるツバメを見ます。
かわいいのなんのって! 人がいてもお構いなしですもん!!
返信する
☆mamayumayuさん (ちゃくれ)
2007-06-14 14:38:22
  こんにちは♪
 遅くなってすみません!

 今日も降りますね~
この雨の中、夕方またまた外出ですよ(T▽T)
小学校の教育相談日なんです。
せめて小降りを祈りつつ

 ちょうどベランダのすぐそばの電線にいました。
ラッキー♪と、隠れながら撮影。露出を調節してみました。

 あ~~なんかわかります。
名前ははっきりしないけど、そんな感じのポケモン、いたような。
 モンスターボールに入れて携帯しちゃいます?(笑)
返信する
☆かのさん (ちゃくれ)
2007-06-14 14:43:09
  こんにちは♪
 そうなんです。
実は、これを撮った日の前日、ベランダに出たとたんに飛んで行っちゃったんです。そんなに怖かったのかしら?と思って。何かオーラが出てたんでしょうか?
 ですから今回は、そ~~っと。

 巣立ったばかりのツバメちゃん、すごく可愛いです。
電線にとまってても、なんだかグラグラしてるし。
必死につかまってるところも、
必死にご飯をおねだりしているのも
どれも愛らしい姿です。
 ここでの楽しみができました♪
返信する

コメントを投稿