ちゃくれのつぶやき

日々のこと、お花のこと、風景のこと、色んな事に目を向けてみたいと思います。

空に影絵

2007-06-11 23:34:09 | 風景・草花in鹿児島



 背後の空の色が幻想的で
思わずカメラを向けました。

 撮ってみると、まるで。。。

   空に描かれた影絵のようで

 木の枝1本1本が、芸術だな~なんて、
ちょっと「芸術」なぞを考えてみた、春の一コマでした。

**********************

 今日はこーさんに振り回された~(><)

 市役所の支所
 銀行
 買い物3件

 この、行く先々で、エンジン全開のこーさんでした。


 児童手当申請&幼稚園の就園助成金の書類申請。

  申請する場所が2階

という案内板を見つけたのが到着から10分後。

時期が時期なんだから、もっと大きく看板出して~!
(すんごい小さいの、張り紙が。気づかないよ、初めての人は)
ちなみに去年は、与論から書類を取り寄せだったけど。

 申請書を書いている間に、こーさんさすらうこと10回ほど。
連れ戻しては書き、またさすらい、連れ戻すことを繰り返すから
   時間かかるったらありゃしない☆

 この場所だけで、15分近くかかったよ?
そのうち10分強が、申請書書く時間。
  。。。。。この時点でかなりの体力消耗。

 銀行では、ATMに並ぶこと10分弱。
  さすがに月曜日は多いですね。
あ、ここでもこーさん、うろうろと。
 のぞくな!人のATMをっ!(泣)

 買い物先では、ゲームソフトのコーナーにクギヅケ。
つれて歩いてても、振り返るといなくなり、やっぱり同じ場所に。
 万歩計つけてたら、きっとすごい歩数が出たね、きっと。
  カートに乗ってくれ~(><)

 父の日のプレゼントを選んでるときは、カートに。
  ようやくゆっくり選べました♪

 薬局でもカートに乗せましたが。。。

 足が地面に届くの、ここのカート。

   え?だから何って?

足で地面をけって、勝手にどっかに行っちゃうの!(T▽T)

   カートを追いかける私って。。。。

 そんなこんなで、帰宅したときにはバテバテ。
  普通に外出したい。。。
そんなささやかな願いを持つ、今日この頃なのです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Mのこと (Shinchandazo)
2007-06-12 00:48:59
Mのこと哀しいです、彼がアジトを引き払う頃、大阪で飲もうと約束してましたが、お嬢さんの病気や彼の病の進行で連絡がとれなくなりました、携帯番号も解っていたのですが、遠慮してしまいました、東京のあるテレビ局のディレクターにMの話をして、彼の小説のドラマ化を提案しました、それよりも癌撲滅キャンペーンを張っていたMの新聞社が灯台元を無視しているのに腹立たしく、今でも許すことが出来ません、「酒文屋の煙戯言ついで女」みたいなのを想定しています。
仙堂新太郎
返信する
☆Shinchandazoさん (ちゃくれ)
2007-06-13 00:13:09
  こんばんは。
 おいでくださってありがとうございます。

 ずっと気になっていました。
特に、最期の記事になってしまった18日の文章に、
とてもいやな予感がしていました。
その後、どうしておられるのか。。。
そう思ってリンクをたどり、Shinchandazoさんに辿り着いて。

 今はただただ、Mrのご冥福をお祈りするのみです。
返信する
面白い画像ですね。^^ (tengtian60)
2007-06-14 10:34:23
こんにちは!^^

スーパーのカートに末娘を乗せて買い物をしていたときのことです・・・30年以上も前(#^.^#)ですが・・長男もぶら下がった為(乗りたかったのか?)カートがひっくり返ってしまって!!末娘は泣くし、お店の人は飛んでくるし、おまけに転んだところの床には血がついているし、オットは血が出た!!って騒ぐし・・
結局は魚の血だったようで怪我は無く、ほっとするやら恥ずかしいやら・・ついこの前のような気がします。。

頑張って!!

エキサイト直りましたよ!
ご迷惑おかけしました。大変なさ中にいらしてくださってありがとうございました。。
ヤレヤレです。。
返信する
☆tengtian60さん (ちゃくれ)
2007-06-14 15:28:23
  こんにちは♪
 カートがひっくり返る!?
大変だったんですね~(><)
カートも、さすがに2人乗りはないですものね。
お魚の血は、紛らわしかったですね☆

 こーさんの足さばきも慣れたもので。
地面をけって、後ろ向きに進んでいくので笑ってしまいます。
そんなカートinこーさんを追いかける私。
勝手にカートが動いてくるので、周りの人はびっくりデス。

 よかった~
エキサイトが重くなるって、珍しいですもの。
よかったですね♪
返信する

コメントを投稿