日々是後悔也 ver.3.60

備忘録代わりのちょっとした旅行記と書き物

特にやりたいことはなかったんで。

2006-03-31 11:28:45 | Weblog
まぢに腰痛です。
まさか先週までの嘘っぱちを身をもって証明することになろうとは思いませんでした_| ̄|○

ホントになんでもないことでぎっくり腰になるんですねー。
なったことのない人に少し説明しましょう。
感覚としては「ズドン!」とか「ドスン!」って感じ。で、おなかの下に中国拳法を食らったような感覚、でしょうか。背中へ向けて何かの衝撃が高速で抜けていく感じでした。
まあ、実際にそんなすごいのを食らったことがないので、あえなくひざを折ってダウン。そのまま3分ぐらい動けなくなってしまいました。

私の場合、ホントに痛いと無性に笑えてきます。
客観的に見えて(というか想像してしまう)びみょ~に変なかっこしてるんだろうなー、と思えてしまって。

で、あまりの痛さに「こりゃまずい」と思い、病院でレントゲンを撮って貰ったのですが、結果は
「異常なし」
あえて言えば骨盤とそのすぐ上にある背骨の間が他と比べると狭まっている、とせんせーはのたまってくれました。あと、もしかするとその背骨だけが後ろへずれているかも、とも。
ぶっちゃけ、ヘルニア手前の職業病ですな。

そんなわけで今週は水曜から朝に会社へ顔を見せて今後の打ち合わせをしただけでお休みになっています。
忙しくないのでリスクのある社員を使って悪くするより最初から休みだと認識するほうが得策だと判断されたのでしょう。

こちらとしては昨日までにやりたいことがなくなっちゃったので暇をもてあましてるんですけどねー。かといって遊びに出ちゃうのはまずいでしょう?(いろいろと
困りましたねぇ・・・。


 ◇今日の桜
朝、上司と打ち合わせだけで帰ってきてしまったのでなんだか物足りなくなってしまったので「何かないかなー」と相棒に乗って見ていて見つけたのがこれ。
トヨタ車体本社前にあるお弁当屋さんの駐車場にある桜の樹です。
ついでだから相棒と一緒に。
・・・鉄製のでかいゴミ箱と一緒なのは愛嬌、っつーことで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日休みにするつもりだった... | トップ | やっぱMINIはいいっす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事