日々是後悔也 ver.3.60

備忘録代わりのちょっとした旅行記と書き物

なくなるもの

2009-12-16 23:04:08 | Weblog
つい先日、日本ウエンディーズの親会社であるゼンショーは今年で米国ウエンディーズとの契約が切れるため、今年いっぱいで国内の店舗すべてを閉鎖すると発表しました。
(゜д゜)!マジデスカ

その資金はすき屋などへ回るそうですが。。。


ということで行ってまいりましたw
普通に行くのはつまらない(笑)ので「・・・そういえば県内の店舗の近くに瀬戸線があったなぁ」と思い出し、喜多山から車庫が消えて1年近く、現状がどうなっているのかも合わせて(ついでに大須によって漫画もw)見てくることにしました。


最近は日が落ちるもの早く、撮影には不向きな季節(寒いのもあるぉ)になるので先に瀬戸線の現状を。
当然本線系とはつながっていない瀬戸線。固有種(笑)として6600や6750が存在しますが、4000が5編成導入され風前の灯です。3時ごろ栄町まで乗ってみましたが、見れたのは6600x2のみ。あとは4000と6000が幅を利かせて我が物顔で往復してましたw

将来的にはあのスカーレット色を塗らないで済むよう、4000で統一するとかしないとか。
で、古くから車庫のあった喜多山は、というと・・・
TOPの写真のとおり。まるで(旧)鳴海ですね。何もありません。建物は取り壊され、常駐していたデキは2両とも廃車。愛電から引き継いだ370は形式そのものがなくなってしまいました。

・・
・・・
そういえば数年前に撮りに来たなぁ、と思い出しHDDをさばくると(最近多いw)
ありました!


376


379

376は他がブルーに塗られたあとも黒の旧色でした。救援車代用のワラを繋いで待機してました。喜多山のホームからすぐだったのあっさり見ることができました。

379はずっと奥のほう。喜多山を降りて住宅街と線路にはさまれた留置線に押し込まれてる形。写真は撮りやすかったですがねw


で、もう1つショックだったのが易者に寄り添うように立っていたレンガつくりの(たぶん)変電所。


すぐ隣にはあまり使っていない駐車場だったので、昔は裏まで線路があったのかもしれません。
こちらも今日見たらあっさりと解体されていました_| ̄|○ il||li
こっちのほうが味があったのに。。思わずホームの上で「うわっ!なくなってるよ。。」と叫んじゃいましたよorz


瀬戸線は途中まで車で行ったので駐車場がある印旛ー栄町でしたが、印旛ー喜多川は4005F、喜多川ー栄町は6025Fでした。しかも6000はなんか塗装がかさかさ。。。これは6600とか6750だけじゃなくて車齢の高い6000もところてん式に押し出すつもりなんでしょうか。


地下鉄経由で大須で買い物を済ませたあと、2つ目の目的であるウエンディーズへ。県内ではダイエーの中にある名古屋東店のみ。昔はもっとあったらしいですが。。
実は今回で2回しか来たことがありません>それまで県内にあるのを知らなかった。
先回はメガウエンディーズが出たとき。あれはすごかった。パティもバンズも普通のより一回りでかく、 一緒に行った友人は完食できないほど。しかもパティは3枚! 私?もちろん全部食べましたw

大手ハンバーガーとはベクトルの違うのは承知していたのでいまさらなんですが、やっぱウエンディーズのは美味しい。
ほんとに31日までだとするとあんまり時間がありません。また行かなきゃw



□今日のハンバーガー
うちで食べようと持ち帰りにしたんですが、やっぱ冷えちゃったorz
しかもおなかすいてたんで半分食ってから写真撮ってないことに気がついた!

なので食いかけw
出来立てを先回のメガウエンディーズで食べましたが、肉汁すごいですよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富山地鉄って思っていたより... | トップ | ひさびさにいらっときました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事