*きららん*

きままに普段の生活とか作ってるものとかのせちちゃいます。

追記:カラー・デザイン検定

2013-07-22 22:07:55 | 日記

昨日の記事のつづき

昨日の検定の内容で気づいたことを書きます。
カラーデザイン検定を受験を検討している人に役立てればと思います。

実は、出題範囲のテキスト外から、一題が出題されました

最初に、私のCOLOR DESIGNのテキストは2010年の第2刷版なので
2013年の色の事情もちろん記載がないことを言っときます。

出題の最後に2013年のカラー・オブ・ザイヤーで選定した色ついて出題がありました。
文脈をよく読んで素直に考えれば回答出来るのですが、侮れないです

他にもパントンゴーガイド基本は抑えていたものの、
ページにカラーチップなどが縦何個並んでるかは気に留めてなかったので間違えました

よく観察が必要かも。でも、たいした影響はでないと思います。

結果まだきていないので何とも言えませんが、基本を抑えれば合格できるのでは。

私は少し考えたり色を観察ないと回答できないものがありました。

過去問題集も買いましたが、出題方法がかわってきてると感じました。

受験する方、気をつけてみてね


色彩・カラー ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
« カラー・デザイン検定3級受... | トップ | BirthDay★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事