*きららん*

きままに普段の生活とか作ってるものとかのせちちゃいます。

カラー・デザイン検定3級受けてきました!

2013-07-21 21:28:38 | 日記

本日、新宿でカラー・デザイン検定(団体受験)受けてきました。

早めに試験会場入りをすると、
周りの方達は、きちんとノートに整理してる人が多かったです。

私は特にノートを作ってませんが、ほぼ毎日DVDと電車での学習など、
数分しか出来なくてもとにかく続けました。
トーンや色相の問題が手強かった
試験の2週間前からは、かなりカラーデザインカードを観察したけれど、
よ~く観察しないと分からないものもあった。

試験終了後、問題もらえるから、チェックしたら大丈夫だった

100点を取るのではなく、合格が目標なので、少しチェックが甘かったので、
パントンカラーシステムについての問題は、2問間違えた

すべて回答後、見直しをしていると疲れているせいか、
塗ったはずの記号でない所を誤って塗りつぶしていることが判明し、
2カ所修正。
危なかった

そんな訳で、試験時間60分しっかり使いました

いい結果を待ってます。
合格発表は9月です

合格するかどうかはともかくとして、来年1月に2級を受けるので、
学習続行です

色を見分ける力は以前よりあがり楽しくなってきた

試験終了後は吉祥寺の井の頭公園を散歩しストレス解消をしてきました
公園の弁天様にお願いごとをしました。

ショッピングを楽しみ、夕食はダイヤ街のサトウので買った『メンチカツ』で済ませました
今日はゆっくりお休みします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さ対策 | トップ | 追記:カラー・デザイン検定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事