*きららん*

きままに普段の生活とか作ってるものとかのせちちゃいます。

明治神宮〜原宿・表参道〜青山〜渋谷・恵比寿?〜散策

2022-06-02 00:00:00 | 日記




コロナ後、約3年ぶりの、原宿と青山に散策

原宿は今までの駅舎が取り壊されて、新しい駅舎になっていました

出口がちょっと渋谷寄りになってました。

@コスメストアの前の横断歩道がの位置を見て、駅舎の位置の移動がよくわかりました。

 

橋を渡らないと明治神宮に行けなかったのが、

すぐに明治神宮の鳥居のところに行けるようになってました。

明治神宮も、8年程行っていませんでした。

私自体は、父の介護や事件やトラブルに何故か巻き込まれ、

気がついたらかなりの時間が過ぎてました。

正面入り口の鳥居(第一鳥居)は、建て替え中で、その左側の小道から入場しました。


晴れて天気も良い日で、敷地内は気が多くてマイナスイオン?があるのか涼しくて気持ちよかったです

賽銭は久々なので、お多めにしておきました。

オリンピックなんかもあったから、綺麗にしたのか、敷地内のトイレが、綺麗になってました。

 

鳥居が新しくなったら、また行きたいです。

 

ラフォーレや表参道や青山とふらふらと歩き、元気をもらい、渋谷駅まで歩いてしまいました。

 

その後うさぎのしっぽ恵比寿店まで行き、

うーさんの日のセールがまだ開催中なので、

きららの大好きなチモシーを買いに行きました

 

さらに渋谷パルコにも行きました。お目当ての店2件は閉店して無くなってました事前に調べておけばよかったです。

 

コロナで、結構店が潰れて、空きテナントが立地条件が良いところでも多かったです。

 

外出頻度が減っていたので、もう少し色々な場所に出かけたいと思います。


半日程度、歩き回っても、何故か元気で、

仙人や松尾芭蕉になったようで、自分すごい

と思った1日でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うーさんの日~洗足店デビュー~ | トップ | 久々の高麗神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事