*きららん*

きままに普段の生活とか作ってるものとかのせちちゃいます。

久々の高麗神社

2022-06-03 00:00:00 | 日記




久々に高麗神社行ってきました

色々あり、8年ぶりに立ち寄りました。

この日はあいにくの雨でしたが、そこそこ人いました。

 

新しい神楽殿?が、増えてました。

 

久々に参拝なので、多めにお賽銭入れました。

ここは賽銭箱の近くに名刺受けがあり、

出世神社だった事を思い出しました。

次回は名刺を持ってきます。

 

おみくじを引いたら大吉でした

防水仕様のキーホルダー型の交通安全のお守りを買いました。

自転車につけさせて頂きます。

 

自宅帰ってから、判明したことがあります。

 

実は、高麗神社の隣の山には水天宮があり、

狛犬の横の道から、登れることが判明しました


20年以上前から、参拝していたのに、

全く気がつきませんでした

 

5の付く日が縁日らしいです。

 

パワースポットなので、次回は是非とも、登って水天宮に参拝しようと思います

 

帰りは、近くにある地粉うどんのしょうへいうどんに久々に立ち寄り、天ぷらうどんを食べてきました

コシが良い感じでした。鍋焼きうどんが大好きですが、5月なのでこちらはお休みでした。

 

では、また。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明治神宮〜原宿・表参道〜青... | トップ | 何か、似ている❓ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事