coad_so Blog

スズキツインとホンダ エイプ100Type-Dに乗り、
足でジャイキャノを飼う♪

現行型APEの苦悩

2011-10-01 22:20:28 | HONDA Ape100 Type D
ども~♪
今日は・・・って言うか昨日から風強すぎ!


さてさて本日は、初めてのおつかい!・・・ではなく
初めてAPE君でお仕事に出かけました(笑
コチラのブログも見て下さっているので「伺います」って言ったら
「APEで来るの?(笑」って言われましたのでご希望通りAPE君で伺いました(笑

午後はちょっと買い物へお出かけ。

で、夜はお仕事♪

ところで我がAPE君も定番とも言えるカスタムの「リアのフェンダーレス化」がしたいのです。
しかし、現行型のAPEと一代前のAPEの大きな違い、それはバッテリーを搭載したこと・・・
その結果現行型のAPEのリアフェンダーはバッテリーを支えるために形状が変わってしまったんです。

APEバックショット


リアのフェンダーはサイドカバーの辺りまで大きくなったんです(白い部分なのでわかりますよね)

なので今までのバッテリーレス車のパーツが互換性の関係上付かないんです(泣

それでもなんとか現行車のフェンダーレスキットを見つけました・・・が、
リアフェンダーのカットが要・・・orz
要はバッテリーを支えている部分は必要なので、その部分以降の後ろの部分を切れとおっしゃる、
新車で購入したばっかりなのにいきなりぶった切るの?
う~ん・・・かなり躊躇するなぁ・・・

さてどうしましょ?(笑

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裏を返せば・・・ ()
2011-10-01 23:28:08
現行車って事は新品の補用部品が入手可能って事なんだから遠慮なく切っちゃっても良いんじゃない?

オリジナルパーツを重視するなら、補用部品を買ってソレを切るとか・・・
返信する
そうなんだけど・・・ (so@管理人)
2011-10-02 00:26:58
>ツさん

補用部品に関しては間違いなく入手可能だよねぇ
(いくらか知らないけど・・・)
ただなんとなく気持ち的に踏ん切れないのよね~(笑

オリジナルパーツ重視ってワケじゃあないから
切ってもいいんだけど・・・勇気が(笑
返信する
自分的には・・・ (Coco)
2011-10-02 17:21:41
もし自分がAPE買ったら、ナンバープレート下の黒い所を切りたいです。(三角印の・・・)

で、テールランプはシート真下位置に三角テールに変更して爆光LED化します。

そして、ナンバープレートは今のテールランプ位置に斜め付けです。。。

う~マジAPE欲しくなってくる~・・・ツインターボ化の次のターゲットだな、こりや(笑
返信する
すでに・・・ (so@管理人)
2011-10-02 19:51:28
>Cocoさん

確定ですね?(笑

うんうん、イイ感じじゃあないですか~、
ツインといい、やっぱセンスを感じます♪

結局おいらはフェンレスはいったん置いておいて、
ストップランプのみLEDタイプのモノに
交換しようと計画してます♪
返信する
Unknown (よこちそ )
2011-11-20 19:33:35
武川からバッテリーケース?みたいなのが出てるので
それを取り付ければフェンダー切らなくて済むんじゃないか…と思ってます(笑)
さらにマッドガードを取り付けるので2万ちょい出せばフェンダーレス化しますよ^^
自分はお金ないのでまた貯めてますが;
返信する
ようこそ~♪ (so@管理人)
2011-11-20 21:17:16
>よこちそさん

初めまして♪いらっしゃいませ。

ほうほうバッテリーケース、
なるほど~、確かにいけるかもですね♪
マッドガードまで入れて2万ちょい・・・
う~ん微妙なところですよねぇ、
純正のリアフェンダーを購入して加工+フェンレス購入と
コストパフォーマンス的にどちらが良いのか・・・。

しかし参考になりました、ありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿