coad_so Blog

スズキツインとホンダ エイプ100Type-Dに乗り、
足でジャイキャノを飼う♪

TWIN買いました!

2013-02-28 15:15:26 | おもちゃ
・・・TWIN買っちゃった・・・





まさかの2台目?




では、お披露目!




ドーーーーーーーーーン!









ガンメタ? こんなボディカラーあったっけ?



では全体をお披露目!





ドドーーーーーーーーーーーン!




そんなオチ(笑


ちなみに後期型、連射機能付きです♪

あれれ?

2013-02-25 23:12:46 | だらだら生活
はい、今日はお隣の栃木県を震源とする大きな地震がありました、
幸いコチラはさほど被害はなかったようです。

ところで・・・

某氏も書いていた「緊急地震速報」、おいらのアイポン来ませんでした・・・?
その変わりなのかなんなのか、地震発生直後に聞いたことのない警告音とともに

「栃木県で大きな地震が発生しました、ご注意ください(気象庁)」

こんな感じ(うろ覚え)のメッセージが届きました。



ん? アイポンの仕様なのかコレ? わからん・・・。

あまりの強風に

2013-02-24 22:21:25 | だらだら生活
はい、今日のソフトの朝練は1時間早く終了でした・・・
ホントにすごい風で・・・トホホ。

さて、頑張った甲斐あってさきほどお仕事無事終了♪
これからフリーターーーーーーイム!

・・・特に予定ないんですけどね(爆

今週は先週何も出来なかった分、
少しツインいじったりエイプに乗ったり・・・出来たらイイなぁ♪




・・・・あ、プリントするの忘れてた・・・12枚(汗

頑張った

2013-02-23 23:41:37 | だらだら生活
いろんな意味で・・・

まずはお仕事、昨日も遅くまで頑張ったし、今日も飲み会までの時間頑張った。

そして・・・

飲み会をジュースで我慢! ・・・頑張った・・・(笑

飲んでないので帰宅後さらに仕事(撮影)。

さきほど撮影終了、あとは分解して仕上げ。
スゲー・・・やれば出来る子なんだねおいら・・・(笑

おそろしい

2013-02-22 23:30:57 | お仕事
ふっふっふ・・・

週末ですよ週末・・・




・・・みんな寄ってたかって週明けに出してだって・・・

明日の夜飲み会なんですよね・・・
今日ドコまで進めておけばいいんだろ?
こりゃ日曜もガッチリ一日仕事ですね・・・

う・・・辛いなぁ(泣

ひとまず

2013-02-21 22:54:36 | だらだら生活
はい、プリンター修理の後日談です。

イライラさせられたのとは別の修理担当の方が来て普通に印刷できるようになりました♪
消耗品のインク吸収シートを後日交換することになりましたが現状普通に使えてます。
この程度で使用できるようになったのに・・・あの担当者の野郎(笑

で、来てくれた方と色々とお話ししてみると、
インクジェット機の修理は面倒らしく結構なサービスマンが逃げ腰とのこと、
う~んそれって由々しき問題だよなぁ・・・
見た限り分解&清掃しかしてないもん、それなのに逃げ腰って(苦笑

まぁとりあえず無事動くようになったので良しとしましょう♪
お騒がせしました(笑

久しぶりに切れ・・・

2013-02-20 16:06:05 | だらだら生活
はい、今日は珍しくお怒りモードの一日です。

原因はここ何回かエントリーしている「プリンター修理」。
昨日のエントリーで出張修理を依頼したことを書きましたが、
修理当日の今日朝修理担当から電話がきました。

何時に来るかの連絡かと思いきや第一声が「その機種なら(そこそこ前の機種だから)直すより買い換えた方がいいと思います」ときた。
いやいや待てよ! 5年使ってはいるものの、メーカーのサイトではきっちり「修理対応機種」になってんじゃん!
仕事に使う物だから機種も限定される(結構高額)から新しく買うよりも修理を選んだんだよコッチは・・・。

そして更に担当者の話は続き、「出張修理ということで依頼されてますが出張ではなく発送していただいたほうが安くなります」
だ・か・ら! そんなこと知ってるって! 仕事で使う予定がなければそれでもいいだろうよ、
使う予定があるからわざわざお高い出張修理を頼んだんだよ!

さらに極めつけの一言が・・・「出張修理ですと別途部品代がかかってしまいますよ」
????はぁ? じゃあ何か?発送修理依頼だと部品代はかからないとでも?
そう担当者に聞いてみると「はい、かかりません(キッパリ)」
「なので出張修理となりますと2倍かそれ以上のご負担になってしまいます。」
・・・そんなことあるわけねぇじゃん!(心の叫び)

話を聞く限り、ようは「ソチラに修理に伺いたくない的空気がプンプン」
もう会話の途中から切れモードになり、あんたじゃ話にならないから昨日受け付けた担当者から電話よこせとブチ切れ・・・。

約30分後、昨日の担当者から電話があり朝の電話の内容を説明。
とにかく平謝り状態の担当者、もうし訳ありません連呼状態。
別にその担当者に問題があるわけではなかったけどどうしても確認したいことが一つあったので聞いてみました、
おいら「発送修理依頼だと部品代はかからないって本当なの?」
担当者「いえ・・・そのようなこと一切ありません、同じように部品代をご請求させていただいております・・・」

!!!!!!!!!!!

おいら「ってことはさっきの修理担当の人【嘘】をついたってことだよね?」
担当者「・・・」
おいら「客に嘘をついたってことだよね!(怒」
担当者「信じられませんがそういうことになります・・・」
おいら「◎×△□◆|>#&%っ!!!!!!!!!!!(大激怒」

その後も切れモードはおさまりません、そして担当者が「なんとか出張修理をさせていただけないでしょうか?」と言ってきたので
おいら「修理に誰が来るの?」
担当者「先ほどお客様にお電話差し上げた者になります・・・」
おいら「絶対にお断りします! 顔も見たくないし来て欲しくない!」
担当者「申し訳ありません! 他の人間ではダメでしょうか?」
おいら「あの担当者以外ならいいですよ、とにかくあの人だけは絶対に嫌です!」
担当者「分かりました・・・手配をとりますので・・・」

ふ~~~~~~~・・・ってなやりとりが朝からありました。

結局、今日別の人間が修理に来ることになりました(まだ来てないけど)。

それにしても久しぶりに切れました、
だったらサイトに修理対応機種、出張修理OKとか堂々と載せるな!消せ!とも言ってしまいました(反省
でもね、修理担当の人間がとる態度じゃなかったんですよ、いくらなんでも。
どうにか面倒な仕事を回避したいって下心が見え見えなんですよもう。
少しでも気持ち良くやりとりを進めたいのが常なんですが今回ばかりはアウトでした。

そんな感じで、今はとりあえず無事修理されることを祈っている状態です。

結局

2013-02-19 22:47:57 | お仕事
はい、昨日のエントリーのプリンター。

現在動いている仕事でどうしてもプリントしなければならないのと、
購入候補にしていた所謂「複合機」では用途に足らないとの判断をし、
結局「修理」依頼しました・・・明日メーカー担当が修理に来ることになりました。

基本料金+技術料で約¥20,000、あとは部品代となる予定です、
さていくらになることやら・・・(汗